終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

頽廃芸術展

2006-08-23 22:56:41 | バトン・質問・診断など
久々に音楽系の話題。

もはやお馴染みのナウでヤングなジャパメタど真ん中!の、まほえもんさんのところから拝借してきました。

音楽バトン♪


■1.初めて好きになったアーティストは?

・小学生の時に甲斐バンド。


■2.初めて買ったCDは?

・レコードなら、はっきり憶えてるのですが、CDの限定されるとはっきりしない。
 ちなみにレコードは、およげ!たいやきくん。
・CDはもしかするとLOUDNESSとかだったかも。


■3.今持っているCDの枚数は?

・約350枚程度。
 3年前の引越しでだいぶ処分しました。
 ヤフオクとかで1万円近い値がついてるものもあったけど、
 普通に売ってしまいました。
 ちょっと後悔。


■4.今一番好きなアーティストは?

人間椅子
 X.Y.Z→Aのツアーがはじまったりすると
 そっちに転ぶ可能性は大きいですが、最近は人間椅子。
 とある方面から莫大な人間椅子の資料的映像をいただきまして
 どっぷり浸かっています。


■5.一番最近買ったCDは?

踊る赤ちゃん人間/大槻ケンヂと橘高文彦


■6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

・accessの貴水博之
 ごめん。歌より顔が好き。


■7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

TERRA ROSA
 ちゃんとした固定ギタリストがいたなら、
 もっと息の長いバンドだったのでは?と悔やまれます。


■8.初めに思いつく一人のアーティストは?

・なぜか森山直太朗


■9.初めに思いつく二人組のアーティストは?

B'z


■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

・当然!人間椅子


■11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

X.Y.Z→A


■12.初めに思い付く5人バンドのアーティストは?

・たくさんあるけど、同郷のよしみで陰陽座


■13.好きなサウンドトラックは?

・これをサウンドトラックと言うのかどうか解らないですが
 無限の住人


■14.最近一番よく聴いてる曲は?

DAWN OF VICTORY/RHAPSODY


■15.音楽聴くときに使ってるものは?

・普通にミニコンポの場合が多い。
 

■16.好きな名前のアルバムorシングルは?

頽廃芸術展/人間椅子
 字ヅラがよいと思う。


■17.今までで一番気になるアーティストは?

・元筋肉少女帯のドラム、太田明さんが
 今、何をしているのか知りたい。
 老練なドラムではないけれど、若々しくて手数が多く
 アマチュアが憧れるようなドラマーだったと思う。


■18.今までに一番聴いたアルバムは?

・よくわかりませんが、洋楽なら
NO PAROLE FROM ROCK 'N' ROLL/ALCATRAZZ
はじめてハマったハードロックなので、
 結局はこれを一番聴いてると思う。
 私も、声をあげて泣こうかと思いました。
    ↑
(わかる人だけわかって下さい)

 日本人だったら黄金の夜明け/人間椅子

 
■19.一番好きな曲は?

・一番悩む質問がコレ。
 なので、葬式の出棺のときに流してほしい曲という基準で。
 DON'T LET THE SUN GO DOWN/X.Y.Z→A
おぼえておいてね。


■20.バトンをまわす音楽好き5人

・誰かもらってちょうだい。





このブログにまた来たいと思っって下さる方はクリックしてね



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (まほえもん)
2006-08-24 22:42:59
まいど!です。



今、音楽に対して結構貪欲なので、人間椅子に挑戦してみまっす!
返信する
まほえもんさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-08-24 22:53:28
こういう音楽系のバトンは、なかなか楽しいですね。



人間椅子、ぜひ挑戦してみて下さい。

私個人的には「黄金の夜明け」がオススメですが、プログレッシブで長い曲が多いので、初めての方には若干キツイかも。

やはり1枚目から順を追って聴かれるのがいちばんよいのかも・・・
返信する

post a comment