終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

JEWELRY ANGEL

2008-07-10 22:09:18 | ネイル・コスメ他
昨日は手で、今日は足です。

最近このブログ、食べ物の写真と、怪しい手足の写真が増えております。



本日はSweet Roseさんにて、4週間ぶりのフットケア&ネイルをしていただきました。



私の場合、フットネイルは比較的長持ちする傾向にあり、前回のフットネイルが親指から薬指まではキレイに残っていたのでちょっともったいない気もしたのですが、やはり何度も何度もトップコートを重ねたため厚く硬くなったマニキュアがひび割れてる部分もあったので、まあ4週間も持ったんだし、せっかくの夏のお楽しみ・・・と、新しいネイルをしていただきました。



今回は、自分の中の「こうしたい」という希望があんまりなかったので、ほぼオマカセ状態で、ケア中にはウトウトと居眠りしつつ、ネイルしていただいてる最中にも、せっかくのお楽しみだから完成するまで目は開けないと宣言(?)し、どうでしょうDVDのマレーシアジャングル探検をBGMに夢の中へ・・・



そして完成したのが・・・・



【警告】この先おばはんの・・・以下略。



























イメージはオトナの宝石箱ということで・・・ホワイトベースでスワロフスキーのいろんなカラーを楽しめるデザインにしていただきました。



この夏、フットネイルは3回目なのですが・・・

ネイルサロンでプロのネイリストさんにフットネイルしていただいて初めて気づいたことがあります。

それは・・・

今まで、足の爪を短く切りすぎだったってこと。

そして、短く切りすぎな人がけっこう多いということです。

つま先が細いパンプスを履いた時に、なんとなく親指の爪が隣の指に当たって痛いような気がして、ついつい全体的に短くしてた・・・というか、その長さが普通だと思っていたのですが、実際は短すぎる爪が、爪よりも露出してる指先に食い込んで痛かったみたいです。

爪よりも指先が出ない長さに整えてもらってからは、靴を履いても痛くないし、調子がいいです。

美容師さんがヘアスタイルのことだけでなく髪や頭皮の健康のことにも気を配ってくださるように、プロのネイリストさんは、見た目のきれいさだけでなく、ちゃんと爪や指の健康のことも詳しく知っておられるんですね。

勉強になりました。


話は変わりますが・・・

ここから先、ちょっと不愉快なお話になるかもしれません。

念のため白文字にします。

携帯の方には見えてしまうかと思いますが、不愉快な気分になりたくない方はここまでで・・・





先日、ちょっと気分的に落ち込んでいることがあって、それを記事にもいろいろ書いちゃったんですけど・・・

実は以前からブログがらみでいろいろ困ったことがあって、一部のブログ友さんには相談させていただいたこともあったのですが・・・その困ったことに対して、なるべく気にしないように、かかわらないようにしてたんですよ。

あしあとはずしたのも、その困ったことが煩わしくなったから・・・という理由もあります。

そしたら、ここ最近、匿名で捨てID使ったメールが来るようになりました。

新しいIDとって、メールしたらすぐID削除してるようで、届いたメールに返信しても宛先なしで送信はされません。

そのメールの内容の大半は、私が主婦でありながらネイルに行ったり、ランチやカフェに行ったり、好きなDVD購入にお金を使ったりしていることに対する批判です。

主婦として当たり前のことをしてるだけなのに、自分に対するご褒美といわんばかりに遊んでるのは許せない・・・いうことで、ずいぶん厳しいご意見をいただきました。

たしかに、私のブログには食べ物のことやファッションのこと、好きなタレントさんのことばかり脳天気に書いているので、見る人によってはイラッとするのかもしれません。

そんなこんなで、一時期、やっぱりこんなことでは主婦としてダメかも・・・とか、所詮私がいくら会社の仕事と家のことといろいろ頑張ってると思ってても、そんなの普通の人が普通にやってることなんだから、私なんてまだまだ甘いんじゃないか・・・とか、けっこう落ち込んでて、かといって、しんどかったことや、イヤだったこと、つらかったことばかりを書くブログにはしたくないし。

そんな感じで、ちょっとブログを書くのがしんどくなってた時期もあったのですが、相談に乗ってくださった方や、更新が滞った時に気にして連絡をくださった方たちに励まされて、だいぶ元気になりました。

考えてみたら、ブログに書いてることが私の全てではないし、ブログに書いてる一面だけを見てそれを批判されたとしても、それが私の全てではない。

もちろん私にも反省すべき点はたくさんあるし、私のブログを読んで不愉快になった方がいらっしゃったのは事実なのですが、これから先、ココが私の不満のはけ口としてのブログではなく、やはり楽しかったこと、おもしろかったもの、おいしかったもの、キレイなもの、嬉しいこと、そしてちょびっと妄想とか・・・そんなものをみなさんと共有する場にしたいというスタンスは変えたくないので、あえて批判されたネイルの記事をアップしました。

もし、不愉快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。

でも、私の個人ブログなので、公序良俗に反しない範囲で、なるべく人を傷つけない言葉を選びながら、これからも私の好きなことを書かせていただこうと思います。

なかなか私の側の意見をお伝えすることができなかったので、(アドレス消えててメール送れないし)こういう形にさせていただきました。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい・・・(*・・*)ポッ (いるか)
2008-07-11 23:26:17
ってか・・・足の指長い・・・
私、自分の足、ちんちくりんで爪も小さすぎてネイルだけで精一杯です。
羨ましいですぅ~
返信する
かわいい~~☆ (マッスルシスター)
2008-07-15 00:38:11
なんと!
なんまらかわいい!!

いーなー、素敵だなー
サロンにはお財布的に通えないけど、自力でなんとか頑張ってみようかな!
でも、気づけば「毒々しい色のネイル」しか持ってない・・・orz
返信する
いるかさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-07-15 23:33:39
こんばんは。

私ももともとは、もっと爪ちっちゃかったんです。
ネイリストさんからアドバイスをいただいて、今の形になりました。
指の長さは・・・たぶん写真が長く見えるように写っているだけだと・・・
返信する
マッスルシスターさんへ (筋肉おばはん帯)
2008-07-15 23:41:55
こんばんは。

私はいつも、足のネイルは目の覚めるような色を使うのが好きなんですが、今回は珍しく柔らかい色になりました。

夏のフットネイルは、それこそ毒々しいくらいの色のほうが映えるんじゃあないかしら。
ぜひぜひやってみてください。
ドラッグストアでお安く手に入るレース模様のシールとかキラキラとかつけるだけでも見違えるようになると思います!
返信する

post a comment