金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

三笠山 NO247

2007年01月04日 | 過去の記事
 昨年は雪の中の実施となり,家内がいかないので,「空(くう)」と一緒に登りました。3日は逆に「空(くう)」はお休み。
           「ぼくもワンと歩いたよ!』


      


 出発が3時前になっていたのですが,2人で,「iPOD」を耳にはさんで勇んで出発をしました。いつもは,『もっと早く歩けよ」『もっとゆっくり歩いてよ』と言いあいながら山頂を目指していたのですが,iポッドから聞こえる音楽に合わせて妻の方がどんどん前に行くではありませんか?・・・・・・いつも,足が痛い、痛いと言っていた人が音楽を聴きながら歩くと人が変わりました。そして、曰く「高橋尚子が,走っている時にもイヤホンをしては知っているのはこれやね』と納得のいく話で得意顔した。

          

 毎年、自分の体力を計るために登るのですが,フィトンチットをいっぱい吸いながら、自然の中を歩くのは本当に心が洗われますよ。また、歩いている中ですれ違う人に『こんにちは』と見ず知らずの人に声をかけるのも楽しみです。すまして無言で通り過ぎる人,元気よく返事をしてくれる人。いつも子どもは元気ですね。大きな声で挨拶をしてくれます。こんな時は疲れも忘れます。
 ここ最近の傾向は,やはり同年輩の夫婦が歩いているのが多くなった事です。団塊の世代の過ごし方かな??
           
山頂では,1年の事を思います。今年の下山は日が落ちてしまいました。

 その後、高校の同級生家族の新年会に参加しました。約40年間も続いています。独身時代は,それぞれ彼女を連れて、結婚してからは,夫婦同伴で,子どもが出来ると子ども10数人の大集団で,最近は,孫を連れての新年会になっています。
 今回のトップニュースは,ヒルトンホテルの一万数千円するケーキでした。

          

値段にビックリしましたが,本当においしかったです。これからケーキが食べられなくなりそうです。でもこんなケーキを誰が食べているのかと感心をしました。もっとビックリしたのは,クリスマスケーキを4日間で,7時間しか寝ないで1万個以上作ったというのには驚かされました。さすが,プロですね。友人の子どものパティシエが参加してくれるのがこれからの楽しみです。
パティシエとして頑張っている友人の子どもにも子どもが出来て,内はまだかな???

いろいろあった正月3日ですが,今日から仕事始めという所がありましたが,私は1日中コンピューターと向き合っていました。年賀状の返信書きや、ニュースレターの仕上げやCPの修復や今年のための整理でまるまる1日が取られてしまいました。

        さぁ~~ 明日から戦闘開始だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (kotoza)
2007-01-05 11:32:18
素敵なお正月でしたね。ほほえましい写真と会話・・・
そして、同窓会の様子に、皆様すてきに年を重ねていらっしゃるんだな~って。
人のご縁は大事にしたいですね。私もこれまで、どれだけ
たくさんの人に助けられたことか・・・
ありがたいことです。

今年もまた、お元気で、ご活躍を祈っております。
奈良市民でなくて、残念!


返信する
お恥ずかしい!! (kin3)
2007-01-06 01:13:49
いやぁ~~ お恥ずかしいかぎりです。本来ならこんな事は書かないのですが,昨年の暮れに「もっとおもしろくないと見ないですよ』と脅かされ魔物ですから失礼をしました。

「ほほえましい写真と会話」とは,よくいっていただきましたが,家内は,毎年無理矢理参加をさせられて,その上小言を聞かされるのできっと嫌だと思います。しかしいつも文句を言いながらついてきてくれるので感謝です。
 来年は一緒に2日の日に登りませんか。近鉄奈良駅集合で。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。