金さんの「あっちこっち」Hot Line

大好きな奈良を走る金さんの東奔西走の日常活動録。家庭菜園や地域活動や、学校支援に走ります。

あすならフェスティバルNO490

2007年11月24日 | 過去の記事
 JR奈良駅西側の「シルキア」の2階に奈良市の男女恊働センター「あすなら」がありますが、その中に女性の企業支援のために施設があります。今年で2年目を迎えましたが、4店舗が入居して新しい装いでオープンしていました。




 「シルキア」のビル自体への来館者が少なく、ビルの外に看板をかける事も出来なくて苦戦をされているようです。しかし、昨年の入居者で今年新たな所で開店する事ができたお店もあるそうです。

 新しいお店も入って賑やかになっていますので是非皆さんも一度訪問をしてあげてください。明日も、あすならフェスティバルが行なわれているそうです。

        

 久しぶりににシルキアのペレストリアンデッキに出て、JR奈良駅を見ましたが、高架事業もだいぶ進んで駅舎の骨格が現れてきました。

 その後、県文化会館の図書館跡ホールで開催されていた、「平和の文化と子ども展」を見学しました。

   その中で子どもたちの叫びを見ました。

        子どもは詩人 コーナー

  
        
               




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。