西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

カラオケが上手くなる

2014年03月25日 | 健康
 今日は暖かいですね。この暖かさで桜の花も一気に開きそうです。ちょっと楽しみです。

 さて、先日カラオケの先生のMさんが来院されました。いつも時々、忘れたころに来院されます。Mさんが言うには施術した後だと声がよく通るそうです。

 カラオケは大きな声を出し、気分が良くなるのでストレス発散にもなるし、腹の底から大きな声を出すので腹式呼吸にもなるので健康にもよいですよ。先生もどうですか?っと誘われましたが、私は音痴でカラオケが苦手なのでやんわりとお断りしました。(笑)

 以前に詩吟やオペラをされている方も発声にはお腹が大事というようなことを言っていました。特にオペラをされていた方は、意識的に呼吸を大きくしてもらうと体が風船のようになるのでビックリしたのを覚えています。本当に身体そのものが楽器みたいな印象があります。

 暖かくなって何か習い事をはじめるには良い時期です。カラオケ等も良いかもしれません。Mさんが言うには姿勢が良くなると声も出ると言いますが、姿勢というのは姿(すがた)の勢(いきおい)と書きますのでそうかもしれないと思います。均整術でカラオケが上手くなるとは考えたことはありませんでした。色々な方の感想を聞くと面白い発見があります。ありがとうございます。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弛み過ぎは危険 | トップ | 風が吹けば桶屋が儲かる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事