西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

ネコで腰痛

2015年02月07日 | 健康
 珍しく腰痛になった。この仕事を始めてから2回目だと思う。

 最初の腰痛というかギックリ腰は10数年前に犬の散歩が楽しくて歩き過ぎた後、治療院の掃除中にちょっとベッドを持ち上げた時だ。その時は激痛で知り合いの均整師に治療を頼んで回復した。今回は幸いそれほど酷くはない。

 今回の原因はネコだ。(笑) 一昨日、雪が降った日は寒く感じたので湯たんぽ代わりに猫を膝に乗せてソファでくつろいだ姿勢が悪かった。その日は大丈夫だったが、翌日目が覚めると腰に違和感があり立つのが辛かった。

 数年前にやはり猫を膝に乗せて腰痛になった患者さんがいたが、まさか自分がそうなるとは思ってもみなかった。昨日の朝が一番つらかったが徐々に弛んできたので仕事に影響はない。しかし不用意に腰を捻じったり、走ったりすると痛む。場所は左の仙腸関節だ。自分の分身がいれば簡単に調整できるのだが・・・。

 2匹いる猫のうちの1匹は茶虎の雄で甘えんぼだ。隙あらば人の膝に乗ろうとする。短時間なら問題ないが長時間はイカンということが分かった。これからは気をつけよう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭脳開発 | トップ | 風邪をひいたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事