西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

猫もいいかも

2014年05月03日 | 
 4月初めに5歳の猫の里親になった。しかし、家に来た初日は人から逃げてタンスの上や冷蔵庫の上に飛び乗って身を潜めてしまい。全然懐かない。餌も食べずに逃げるだけで困ってしまった。

 夜中誰もいないところで餌と排泄はするが、数日間は全く懐かなかったのでどうしたものか?相談したところ、ゲージを貸してくれて、暫くはその中で飼うようアドバイスされた。すると安心したのか。急に懐くようになった。

 ゲージに数日いただけでかなり変化があった。次にゲージのドアを開けていつでも出入りができるようにしたことろ出たり入ったり自分の都合で自由がきくのが気に入ったようだ。この頃は撫でたり膝の上に乗ってきたりするようになった。しかし、まだ遠慮している感じがする。喉をゴロゴロ鳴らすこともない。

 更に1週間くらい経つと、猫じゃらしで遊び、膝の上にも飛び乗ってくるようになった。甘噛みして喉をゴロゴロ鳴らす。気が向くと膝の上に乗ってきて鼾をかいて寝る。やっと懐いてきたようだ。最初は喉を鳴らさない猫かと思ったが、そうではなかった。緊張していたのね。

 最近は本当によく遊ぶようになったし、家に帰るとお出迎えしてくれる。それは良いのだがテーブルの上に飛び乗ってくるし、甘噛みもかなり痛い。手は商売道具なので勘弁してほしい。

 5歳なので大人しい猫を想像していたが違った。猫は初めて飼うので色々と発見があって面白い。先日、正式に譲渡の契約をした。これで家族が1匹増えた。

   杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症は? | トップ | 社員証をはずしたら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事