西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

原因は冷蔵庫?

2013年09月25日 | 健康
 最近、涼しくなったせいか、「寝違え」や「こむら返り」を起こす人が多いです。施術して寝るときに温かくするよう指導するとすぐに治まり、2度と起こさないのが普通なのですが・・・。

 時々、腰痛や肩凝りで来院されるTさんが、珍しく「寝違え」て首が動かないという主訴で来院された。単純な寝冷えからくるものだろうと思い施術して、1回で8割くらい改善したので後は暖かくしていれば自然治癒力で治ると思っていたのですが、数日後にまだ痛みがあると来院されました。あまり改善しないでかえって悪くなっているようでした。

 すぐに良くなると思っていたので意外でした。今度は少し慎重に身体を観て、最近変わったことはないか?いくつか質問しました。

 するとTさんは首を冷やさないよう注意しているし、入浴もしっかりされているし、気になることはないとのことでしたが、・・・1つ思いだしてくれました。

 最近、新しい冷蔵庫を買ったところ自動的に氷がいっぱいできるので、それに感激してよく氷を食べるそうです。しかもそれは今年の夏からのことだったそうです。

 原因は冷蔵庫? 2人で笑ってしまいました。 

 身体の弱い人は、身体を中と外から温めましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全体を観る | トップ | 初めて老人になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事