西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

白衣から作務衣に

2008年07月18日 | その他
 西荻窪で開業したのが、ちょうど2000年なので、今年で9年目になります。その間、施術するときは、いつも白衣を着ていました。

 昔、均整の友人が、「俺たちゃ白衣を着た土方(どかた)だ。」と言っていました。白衣を着て立ったり、座ったり、しゃがんだり、正座したりと、よく動きます。確かに力仕事かもしれません。
  
 身体を動かすのはいいのですが、暑いこの時期に着る白衣は着心地がよくありません。伸縮性もあまりよくないので、しゃがむと破れそうなときがあります。また、身体の使い方の見本を見せるために動くと、動きにくいのが難点でした。

 そこで思い切って「白衣」から「作務衣」にさきほど変更しました。薄い生地で腰回りがゆったりしているので、しゃがんだり、正座したりするのが凄く楽です。

 しばらくは、作務衣で施術を行います。見慣れないので違和感があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

     杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の坐骨神経痛 | トップ | O脚矯正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事