西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

毛虫にご注意

2006年08月30日 | 健康
 先ほど、毛虫に刺され皮膚にいっぱい発疹が出来た方が来院しました。その方は定期的に来ていただいている方でしたが、身体の歪みを整え、築賓(チクヒン)という毒消しのツボを使いました。

 意外と思われる方も多いと思いますが、アレルギーや発疹、等に効果のあるツボもあるのです。そのツボを使うとピリピリした変な痛みがあったそうです。

 今年の夏は毛虫が異常発生しているそうです。毛虫に直接触らなくても、毛虫に近づいただけで毛針を飛ばし、それが風に乗って人の皮膚に付くと、1,2日経ってから発疹が出るそうです。

 たかが毛虫と侮っていると結構痛い目に会うようです。今は夏の疲れが出て免疫力も低下している時期です。毛虫ちゃんに近づく時は、長袖長ズボンがよいそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐骨を立てて座る | トップ | 涎が垂れても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事