西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

韓国にも感謝

2006年03月26日 | 健康
 たびたびWBCネタになって恐縮だが、今大会で最高のライバルだった韓国にも、お礼が言いたい。ニーチェは「おのれの敵を誇れ。さすれば汝の敵の成功は汝自身の成功となる」と言っている。

 日本でWBCがこれほど盛り上がったのはライバルの韓国のお蔭だと思う。韓国も同じアジアの国が世界一になったことをもっと喜んで、また誇りに思ってもいいと思う。

 勝ち負けは時の運ということもある。結果ばかりを求めるとドーピングしたり、審判が不正をしたり、それこそ勝つ為に手段を選ばずでは見ていて面白くない。

 勝ち負けよりも私としては、いい身体の使い方を見せてくれるかが興味ある。WBCも参加国がもっと増え、サッカーのワールドカップみたいになってくれると楽しみが増える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチローに感謝 | トップ | 3年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事