西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

水分補給 +α

2013年07月09日 | 健康
 梅雨明けしたとたんに凄い暑さですね。急な暑さで身体がついていけません。熱中症になる人が多いので気をつけましょう。

 ニュース等でも熱中症にならないようこまめに水分補給をするようい呼びかけていますが、睡眠不足やきちんとした食事を摂らないといくら水分補給しても熱中症に罹りやすくなってしまいます。

 睡眠不足の人は少しでも補うためにお昼寝がお薦めです。職場等で寝られないという人は机の上に20分くらい突っ伏してしまうだけでもいいです。

 また、食欲がないといって冷やし中華やザルソバといった炭水化物ばかりの隔たった食事もよくありません。食欲があればビタミンB群の多い豚肉やレバーを使ったものやニンニクを使った料理がお薦めです。

 今年の夏は長くて暑いという予報があります。お年寄りはもちろんですが体力に自信がある人も気をつけましょう。ちなみに私はビールを飲むと食欲が出ます。ビールには意外とビタミンB群がありますので一石二鳥です。(笑)

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディデザイナー | トップ | 猛暑によるギックリ腰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事