西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

姿勢で損をする?

2015年06月16日 | 健康
 時々、来院されるIさんは腰が反っている、いわゆる「反り腰」なため疲れが溜まると腰痛になります。

 しかし、本人は「反り腰」と言われてもピンと来ないようです。Iさんに限らず自分の姿勢というのは客観的に観ることは難しいものです。

 そこで何とか自分の姿勢を把握していただこうと壁に背中を付けていただきました。すると壁と腰の間にだいぶ隙間が空いていて腹が出ている姿勢を自覚してもらうことができました。

 すると今まで家族や友人に「威張った姿勢」または「威張った態度」をしていると時々言われたのはその姿勢のせいかと納得されました。

 Iさんは別に威張っていませんし、態度が大きいわけではなく、私から見て逆に謙虚な性格の方なのに姿勢でちょっと損をしていたようでした。(笑)

 このように姿勢で印象が変わってしまい損する?こともありますので、真っ直ぐにしたいものですね。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な運動をしましょう | トップ | 好転反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事