西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

正月太り

2009年01月09日 | 健康
 新年になって来る方の多くの人が正月で太ったといいます。暮れから正月にかけて忘年会や新年会、そして朝寝坊して運動不足・・・と続けば太るのは当たり前ですね。私も正直、太ったような気がします。

 昨日、来院された50代の方は、太って胃の回りが張って固くなった?と仰ってました。確かにそんな感じがしました。胃や腸も筋肉の一種です。酷使すれば疲れて硬くなります。

 さっそく内臓の調整をしたところ、お腹がギュルギュル凄い音をしていました。(笑) 「お腹がこんなに鳴るのは初めてです」と驚いていました。

 当院では内臓の調整なども行っています。正月に食べ過ぎて調子が悪い、便秘気味などの方も効果が高いです。でも、そうなる前に腹六分目にして出来るだけ運動しましょう。(笑)

     杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | ご相談は遠慮せずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事