西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

親子の背骨

2016年09月24日 | 健康
 最近は東京も雨ばかりで憂鬱になってしまいますね。このような天候のせいか腰痛やギックリ腰で来院される人が多いです。

 先日、中学生の娘さんを持つ母親がギックリ腰になったと来院されました。以前に中学生の娘さんの腰痛で施術したときに付き添いで来院されたときに「今度は私もお願いします」と言われたのを覚えていました。その時は肩が少し凝るくらいだったそうですが、9月初めころから腰が重くなり、何十年ぶりに急にギクッとやってしまったそうです。

 冒頭でも言いましたが夏の疲れや天候の不順等が重なっているせいか、ちょっとしたことでギックリ腰になる人が本当に多いですのでお気をつけ下さい。

 そのお母さんですが、背骨を見てちょっとビックリしました。娘さんと本当にそっくりだったからです。以前にも何組かの親子の背骨を観てやっぱり似ているなぁっと感心したことがありましたが、今回ほどそっくりなのは珍しいと思います。

 ギックリ腰の施術は最初、寝返りも辛くて出来なかったのが数回の施術でほぼ普通に生活出来るようになりました。ただ、まだちょっと不安があるので様子を見て連絡しますとのこと。 

 遺伝で親から子へと良いものも悪いものもコピーされるのだなぁ・・・と変なことに感心いたしました。


    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠3時間分相当 | トップ | 今までに行った所と色々違う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事