西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

2008年01月23日 | 健康
 今朝、起きると雪が結構降っていて、ちょっとビックリしました。電車から見る景色がいつもと違っていて新鮮でした。何となく非日常のような感じでいいですね。

 傘を差して通勤途中、何故か地唄舞の武原はんの「雪」を思い出しました。地唄舞は、能を基本とした静かな舞いに歌舞伎の要素を取り入れたものだそうです。その辺は詳しく知りませんが、武原はんが舞う「雪」は、10数年前に初めて見て、引き込まれた記憶があります。

 その時、何故印象に残ったのか?当時は、武原はんの身体の使い方がゆっくりなのに早いという特異な身体の使い方だけに目が行きましたが、最近は、心のあり方といいますか、意識が途切れないで身体を使いこなす心法に目が行きます。

 同じ一つのものを見ても10年前と今とでは、見方や感じ方が違います。あと10年したら、また全然変わって見えるかもしれません。そのへんは全然分かりません。

 雪もたまに降るといいものですね。

     杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足首を温めましょう | トップ | 運動後の身体のケアは大事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事