西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

秋の腰痛

2010年10月09日 | 健康
 毎年、夏真っ盛りのときは腰痛やギックリ腰で来院する人は少なく、秋の季節の変わり目に多くなります。今年もやっぱり最近、腰痛やギックリ腰で来院される人が多くなっています。

 風邪などもそうですが、氣が張っているときは大丈夫ですが、氣が弛んだときにひきます。腰痛やギックリ腰も同じです。酷暑に負けないよう頑張っていた氣と身体が少し弛んだからでしょう。

 この時期の腰痛やギックリ腰は、それほど鋭い痛みがない場合が多いですが、鈍痛で治るまで時間がかかるのが特徴です。痛いところは腰ですが、当院では疲労している全身の調整をします。

 全身を観ると体幹部が冷たく、手足が異常に熱い方がいます。そういう自律神経の異常が原因の方は、逆になるように施術すると不思議と腰も調子が良くなります。ただ、自律神経の異常から来るものは少し時間が経ってから良くなります。

 「治療を受けて3日ぐらいすると良くなった」と先ほど来院された方にも言われました。
 
    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学的常識はウソ? | トップ | 杖が要らないみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事