西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

深呼吸と労宮と笑顔

2009年04月01日 | 健康
 今日から4月ですね。新たな気持ちで新生活を始められる方も多いと思います。新人は慣れない環境でストレスを感じることがあるかもしれません。

 特に新しい職場で挨拶や自己紹介するときに緊張すると思います。そんなときに上がらないためにすることは何か?

 1に深呼吸、2に労宮のツボ、3に笑顔?だと思います。

 1の深呼吸は今更いうことはないと思いますが、緊張すると呼吸が浅くなり、酸素が体内に取り込めなくなり軽いパニック状態になります。それを防ぐには深呼吸がお薦めです。

 2の労宮のツボは手のひらにあります。以前にも書きましたが、緊張したときは、よく手のひらに人の字を3回書いて飲み込むと人前で上がらないと言われています。

 労宮のツボは、手のひら(掌)のちょうど真ん中にあります。そこをよく揉んでください。緊張すると拳を握り締めたりします。

 3の笑顔は、笑ってごまかせ(~_~;)・・・ではなく、笑顔だと人の印象はよくなります。また、顔の筋肉の緊張が解れると脳にも良い影響を与えます。笑顔は大切です。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCを12種体型で見ると | トップ | お花見で腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事