西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

スカートが入らない!?

2008年12月26日 | その他
 先ほど来院された50代のご婦人が、最近、忘年会やクリスマスパーティなどで外食することが多くなったそうです。そして先日、今まで履けたスカートが・・・っということになったそうです。

 明るい方で笑いながら話すもので、こちらも爆笑してしまいました。

 しかし、笑ってばかりはいられません。太った原因は色々ありますが、やっぱ食べ過ぎのようです。人間は歳とともに新陳代謝が悪くなります。若いときは代謝が良いので大喰いしても大丈夫かもしれませんが、40歳を過ぎると急にお腹が出てきます。

 そういう私もお腹が出ても良いお年頃ですが、幸いにもずっと20代のころと変わらない体型を維持しています。昔の友人と会うと皆太っていてお腹が出ているので羨ましがられます。

 それも今の仕事と長年続けている武術のお陰でしょう。仕事では良いお客さんに恵まれ、武術でも良い師匠に恵まれ、感謝感謝の1年でした。

 お正月はお餅を食べ過ぎないよう注意しましょう。お餅等の炭水化物は太る原因になりますので要注意です。では、皆様、良いお歳をお迎えください。

 「年末年始のお知らせ」

 年末は30日(火)まで行っています。毎年、新年に備えて体調を整えておきたい。または、1年の疲れを取りたいという人で混むので、ご予約はお早めの方がよいと思います。

 新年は1月6日(火)から行います。新年もよろしくお願いします。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至にはカボチャ | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事