西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

治りやすい人と治りにくい人

2007年04月04日 | 健康
 4月は入学、就職、等、何か始まりの季節という感じで少しウキウキしますね。しかし、この時期は寒暖の差が激しいので自律神経が乱れやすいので注意が必要です。急に寒くなったりしますので上着は必ず持って外出しましょう。

 施術していて、いつも思うことは、喜ぶ人、感謝する人は、早く治るようです。

 それに対して、良くなっても「まだ・・・、」と言って、なかなか喜ばない人は、残念ながら治るのに時間がかかるようです。

 1回の施術で少しでも改善したら、1回でこんなに良くなるなんて希望が持てると考えるポジティブ思考の人と・・・1回の施術で少しは改善したけれど、まだ完全にならない。本当に治るかしら?と不安がるネガティブ思考の人がいます。

 どちらの人が、治りが早いでしょう?分かりますね。やっぱりポジティブに物事を捉える人の方が、治りが早く感じられます。

 また、治ったらやりたいものがあり、早く治したいと思っている人は、治りが早いようです。「病は氣から」といいます。「病を治すのも氣から」です。

 これから暖かくなるにつれ身体も柔らかくなり自然治癒力がUPする季節です。今、調子が悪い人も出来るだけポジティブに考え、更に自然治癒力をUPさせましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のしびれ | トップ | 今年の大リーグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体の痛みは心の痛み (はるまま)
2007-04-07 07:48:06
身体の慢性的な痛みはちょっとオーバーな表現ですが、その人の生き方を物語っていると感じます。前向きに生きようとする力がない限り、整体に限らずどんな治療も限界があるような気がします。
痛みは辛いことですが、同時に自分の心と正直に向き合うことも大切だと思います。時によっては、その作業のほうがより激痛を伴うと思いますが。
という私も迷える子羊?です。
返信する
痛みは健康のメッセンジャー (木村均整院)
2007-04-08 08:50:27
はるまま様
コメントありがとうございます。肩の方はその後、調子いいようですね。

均整では「痛みは健康のメッセンジャー」などと言われています。

真摯に自分の心と身体に向き合うと痛みが明確になり、より痛みが増すこともあるかと思いますが、それも治癒する過程で必要な場合もあります。

微力ながらお手伝いします。痛みを感じられる心と身体にも感謝しましょう。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事