西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

酒をやめるか?人間をやめるか?

2015年11月18日 | 健康
 友人のHさんが先日来院された。腰痛持ちだがいつも明るいHさんが、その日はちょっと悲壮感のようなものがありお話を伺うと・・・、会社で受けた健康診断の数値がかなり悪かったそうだ。

 Hさんは九州出身で酒が強く、それが自慢だったのだが飲み過ぎたのだろう。肝臓の数値が基準値を大きく外れてしまっていたそうだ。肝臓はほとんどが壊れても自覚症状が出ない臓器です。血液検査などで初めて気が付く場合が多いので定期健診は受けた方が良いですね。

 Hさんの場合、血液検査の数値を見てお医者様から「酒をやめるか?人間をやめるか?」・・・っと言われたそうです。(笑) かなり厳しいですね。

「俺から酒を取ったら・・・」と沈んでいたHさんには悪いけれど良いお医者さんなんだろうと思います。均整法で肝臓に効果のある施術法がありますが、元を断たなければ焼石に水です。これから年末年始に飲む機会が増えると思いますが飲み過ぎに注意しましょう。(←自分にも言い聞かせている)

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日お休みします | トップ | 交互に足が出るようになった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事