西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

スマホの使い過ぎ

2015年04月15日 | 健康
 今朝、スマホの着信が気になって夜中に何回も起きてしまい、結果不眠症になる人が増えているというニュースを見ました。

 そこまで行くとちょっとした中毒ですね。スマホは便利なツールですが、「使っている」というより「使われている」または「振り回されている」という人が多い印象を受けます。私も最近スマホデビューしましたが初心者なので大丈夫です。(笑)

 そのスマホですが最近の機種は大型化が主流みたいで、大きくて重くなったせいでしょうか肘や肩に負担が来るようです。また、常に下を向いているため首にも影響が出る人がいます。ついやりすぎてしまう人は注意しましょう。

 先日、電車に乗って前の席をみると7人掛けで6人がスマホを覗いていて1人だけ口を開けて上を向いて寝ていました。その人は電車の揺れで気持ちよさそうに寝ていて、なんかホッとしてしまいました。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての四十肩、五十肩 | トップ | 猫に兜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事