上を向いて歩こう

備考録 RHEL/Solaris10
オーストラリア、ブリスベン在住者です。

AUS 現地の会社へ転職

2007-05-01 21:04:37 | 仕事
オーストラリアへ移住して3年6ヶ月。
本日付けで、AUSの会社へ転職しました。 
転職の理由

①転職の第一の目的は、やはり収入です。
 自分の①実務内容②実績③資格スキルを正当に評価してくれる会社を探していた。
②RHEL(Linux),SAN(Storage Area Network)を扱う仕事を探していた。
   
旧職場では、サーバチームにて1年半:プリセールス、ポストセールス、ヘルプラインなどの業務をたずさわってきました。
詳細は割愛。

移住後の最初のお仕事。①USの会社(LINUXサポート)。
次にUSの会社(ベンダー)
そして、現地の会社へシステムコンサルタントとして転職採用されました。
業務内容、
①客先にてのオンサイト:ハードセットアップ、OS導入。呼ばれた時。TIER1のみ
②メール、電話でのトラブルシューティング。
③セールス部門からのプリセールスにあたっての質疑応答。
④インターナルサーバーの管理。社内アドミン。

聞こえはかっこいい役割ですが簡単に言うと何でも屋です。
もちろん日常の業務は英語オンリーです。
念願かなってキャリアアップできました。

けど、ここまで来れたのは今までお世話になった会社があってこそ今日があります。
本当に感謝。

毎日日進月歩の技術革新が早いIT業界。毎日が勉強です。
この業界が好きだころそここまでこれたのかもしれません。

転職にあたって。
採用する会社側が私の経験、知識、資格を満たす。
また必要としていることがポイントです。OJTはありません。
即戦力のみ採用されます。

今は、RiverbedのプロダクトとVMware3,Solaris 10について勉強中。
来月からVMware3の研修です。
ここの職場、MS Serverプロダクトは取り扱わないポリシー。

最新の画像もっと見る