文武両道

技術士(経営工学)、博士(工学)、細マッチョ(自称)kimiのブログ。経営、技術に精通した英語ぺらぺらエンジニアが目標

眠さに耐え、中小企業経営

2011年07月25日 22時57分15秒 | 中小企業診断士
今日はあまりよく寝られなかったのですが何故か5時に目が覚めたので、中小企業経営を進めました。スピード問題集を解いているのですが、答えを直接問題に書き込んでいました。しかし、答えの文章が長いので、全部を書き込むにはかなりの時間を要するため、答えをコピーして貼っていき、大事なところにマーカーでラインを引くようにしました。

問題をじっくりといている時間はないので、このように、問題と解答をセットにしました。また解答をコピーしやすいようにスピード問題集を問題と解答で真っ二つに分割しました。

このようにしたら問題集が見た目薄くなったのでなんだかやる気が出てきました。会社から帰ってきてからも解答をコピーして問題に貼りまくっています。昨日、今日で60問まで行きました。なんとか今週までに終わらせて、本番までは最低でも2周、あわよくば3周は回したいところです。

寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿