文武両道

技術士(経営工学)、博士(工学)、細マッチョ(自称)kimiのブログ。経営、技術に精通した英語ぺらぺらエンジニアが目標

いろいろやった日

2011年12月25日 23時06分36秒 | 中小企業診断士
今日は9時に起きました。二日休んだらようやく疲労が抜けてきました。そこで、朝からタイヤ交換、オイル交換に行ってきました。こちらにはオートバックスなどはないので、地元のニシムタでやってもらいました。

受付に行くと誰もいないので、作業をしている人に直接聞くと、ここに車置いといて、と言っているようでした。ようでしたというのは、鹿児島弁が強くて何を言っているか分かりませんでした。

オートバックスでは名前や電話番号を聞かれますが、何も聞かれません。いつ終わるかも分からずうろうろしていると、私の車のワイパーに紙が挟んでありました。見ると、作業内容が書かれたもので、これをレジに持っていって精算するようです。ようやくシステムが理解出来ました。

家に帰ってからはたまりにたまったクレアールのDVDを片付けました。今日は企業経営理論を終わらせることにしました。DVDは全部でNo.8までありますが、残りは7と8です。これを気合いで全部見ました。これでようやく企業経営理論を終えることが出来ました。

後は1000問ノックを片付けます。しかし、久しぶりに中小企業診断士の勉強が出来ました。年明け後も仕事が忙しいことは容易に予想できますので、来年度の合格はかなりのタイムマネージメントをしないと厳しいと思います。せめて、土日が完全に休めれば違うのですが、土日がつぶれるとほとんど勉強ができません。

このため、キーポイントはやはり朝勉でしょう。おっさんになったにもかかわらず、朝は相変わらず弱いです。朝型人間になるべく、体質を改善します。

夜は曽木の滝温泉に行ってきました。二日連続で温泉に行ってきました。ここでは唯一のストレス発散方法です。1000問ノックを限界までやって眠くなったら寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿