カラフルスケッチ日記blog Colorful Sketch 関本紀美子 Kimiko Sekimoto 

スケッチしながら感じたことや、現場の様子をポツリポツリ書いていきます

色塗り真っ最中 ハワイ・マウイ島 ババガンプ・シュリンプ Bubba Gump Shrimp

2013-01-30 | スケッチだいすき
さて私は色塗りの真っ最中。(画像:マウイ島のババガンプ・シュリンプ Bubba Gump Shrimp,MAUI)
昨年末、永沢まことさんのスケッチツアーに参加してハワイのマウイ島に行って来ました。
サトウキビ列車が走り、捕鯨船団の基地だったという港町ラハイナは、ラフな木造の建物が並ぶのんびりした小さな町でした。

お昼に入ったシーフードレストラン「ババガンプ・シュリンプ」のテラス。「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたカジュアルな雰囲気が楽しい店内。ラフにカットされた木の梁から青空に広がる大きな樹。風でゆっくり揺れる枝のリズムが心地よい。
午後のスケッチはここにしよう。お昼を済ませスケッチ開始。
シーリングファンから描き始めようといくら目を凝らしても、くるくる回っていて形が掴めない。
スケッチブックとペンを構えたまま、じ~っとファンを見上げていました。
視界に陽が入り眩しくて、サングラスをかけても眼がしょぼしょぼ。暑くて頭くらくら。
サービスしていただいた特大のコーラを飲み干してスケッチ完了。ふ~。
写真では青いシートがかかってしまい樹が見えません。 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿