嬉しいお知らせをいただきました。2017年度『第14回 永沢まこと賞』を受賞しました。
受賞者は6名。現場で描きっぷりを拝見してきた異才伊藤勉さん、交通会館の有志展や吉祥寺美術館の展示で原画を拝見して面白いな~すごいな~と注目していた関裕見子さん・米沢真二さん・豊田純丈さんと一緒に表彰されて嬉しかったです。特に、私の教室に在籍されていた当時から人物スケッチに注目していた阿部理さんと一緒に受賞できたのは二重の喜びです。
永沢まことさんの言葉「線スケッチは絵のスタイルではありません。絵を描くための最良の入り口であり、最強のトレーニング法です。」を胸に、現場で実物を見て描いています。
現場でスケッチいる時は楽しくて夢中で、描き終えた時は達成感でいっぱいで、しばらく時間をおいて見ると、まだまだだな~と我に返る日々です。でも、スケッチを続けたら、何か言い難いナイーブなものが線に現れると思います。
そう信じてこれからも描いていきたいとと思います。
受賞者全員の作品と永沢まことさんのコメントは「永沢まこと・オフィシャルブログ」 http://makoart.exblog.jp/ 今月のスケッチレポート でご覧ください。
関本紀美子ホームページ『カラフルスケッチ』を更新しました。http://colorful-sketch.jp/ 受賞作アビニョン・コモ湖の作品もありますのでぜひご覧ください。
受賞者は6名。現場で描きっぷりを拝見してきた異才伊藤勉さん、交通会館の有志展や吉祥寺美術館の展示で原画を拝見して面白いな~すごいな~と注目していた関裕見子さん・米沢真二さん・豊田純丈さんと一緒に表彰されて嬉しかったです。特に、私の教室に在籍されていた当時から人物スケッチに注目していた阿部理さんと一緒に受賞できたのは二重の喜びです。
永沢まことさんの言葉「線スケッチは絵のスタイルではありません。絵を描くための最良の入り口であり、最強のトレーニング法です。」を胸に、現場で実物を見て描いています。
現場でスケッチいる時は楽しくて夢中で、描き終えた時は達成感でいっぱいで、しばらく時間をおいて見ると、まだまだだな~と我に返る日々です。でも、スケッチを続けたら、何か言い難いナイーブなものが線に現れると思います。
そう信じてこれからも描いていきたいとと思います。
受賞者全員の作品と永沢まことさんのコメントは「永沢まこと・オフィシャルブログ」 http://makoart.exblog.jp/ 今月のスケッチレポート でご覧ください。
関本紀美子ホームページ『カラフルスケッチ』を更新しました。http://colorful-sketch.jp/ 受賞作アビニョン・コモ湖の作品もありますのでぜひご覧ください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます