★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

松本潤感動!『サマーウォーズ』・・・私のアカウントも使って下さい!

2011-08-15 13:48:34 | ★松本潤★

今日は、横浜高校の試合がありますね。そして、明日は地元、習志野高校です
で15分位です。相葉ちゃんも応援しているかな?

私はこのアニメをちょっと勘違いをして挑んでしまいました。潤君が感動したと
絶賛していたこのアニメ。潤君が夏に観たくなる映画だと言っていたので、
「親族の絆」 を描いた作品と言う事で、ほのぼのとしたひと夏の田舎の暮らし・・・的な

そんなイメージで臨んだものですから、面喰いました
まさかね~このような内容とはつゆ知らず・・・後半、手に汗握り大興奮してしまいました

このシーンに潤君は感動したのかな?とか、もしこのアニメの実写版をやるなら、
何の役が1番合っているのかな?・・・なんて考えながら・・・
私は絶対、クールな「陣内侘助(わびすけ)」さんが良いですけど・・・41才なんですよね~カワイソ・・

では、うさぎ型アバター「キング・カズマ」を操る、佳主馬(かずま)もいいですけど・・・
中1の13才なんですよね~イクラナンデモ・・・主人公の健二の声は神木君です。とっても合ってます。
ホンワカしてて。曽祖母(89)の声は冨士純子さんです。

この映画は今の日本にピッタリの内容で、たった1人で挑んだ戦いは力尽きそうになったけれど、
大勢の人が差し伸べた手によって勝利を勝ち取る事が出来た・・・おばさんでも感動出来ました。



【サマーウォーズ】・・・2009/8




 <大家族全員集合>






  

 <ラブマシーン・人工知能プログラム>

侘助が開発したもので、アバターを吸収して仁王のような姿に変身する。


『つながりこそが、ボクらの武器』

健二・・・高2(17)
夏希・・・高3(18)

インターネット上の仮想世界OZ(オズ)、そして現実の田舎の美しい風景が交互に映し出されて、
面白いです。仮想世界ではユーザーはアバター(自分の分身)を使って、支払いや買い物等利用できます。

この話しは、近未来なのでしょうか?
健二は、学校1美人の夏希に雇われて、日本中から親戚が集まって来る、夏希の曽祖母の90才の
誕生祝に一緒について行きます。

小さな子供、多くの個性ある親戚の人達、それだけでも大家族のドラマになるんですが、
この映画はここでは終らなかった。のちにこの親戚の人達も巻き込んで、ネット上の
大戦争に力を合せて挑んで行きます。

健二はネットのアカウントを奪われて、キング・カズマがその犯人と戦って行きますが、
曽祖母がその犠牲になって、誕生日前に命を落とします。

母「今日は忙しくなるわよ。紀子ちゃん、ゆみちゃん、奈々ちゃん、台所はお任せするわ。
お通夜のお酒、足りるかしらね?・・・みんないいわね!?」
父「そんな事よりやる事があるんじゃねーかー!?」
娘「そうだ、お母さん紅白饅頭!」
母「あっ!」
娘「葬式饅頭に変えてもらわないと!」
父「饅頭の話しじゃねー!仇打ちだ!」

悲しいけど可笑しいです。
夏希の掛け金が不足して、アカウントが74になった時、間一髪で「4」が「5」になり、
ドイツの男の子から「ボクのアカウントをどうぞ使って下さい。」とパソコンにコメントされて

そこから1億5千万以上のアカウントが集って、
「わたし達のアカウントをナツキに預けます。わたし達の大切な家族をどうか守って下さい。」
には泣けました。

そしてナツキのアバターも美しく変身しました

「三光」
「猪鹿蝶」
「赤短」
「雨四光」

そしてこいこい!

「五光」!

勝利!!

ここのシーンは凄かったです。興奮しました。
ナツキが勝ち、アカウントが移動!

この映画で、勝負に使ったのは「花札」でした。それも可笑しいです。
みんな、こいこいを知っています
ラストが又カワイかったですね。

潤君が2週連続でかけた山下達郎さんのエンディング
「僕らの夏の夢」がとってもいいです。
隠し砦の三悪人のラストにかかった「裏切り御免」も良かったです



8/13(土)『JUN STYLE(簡潔版)』・・・サマーウォーズに感動!


8/17(水)

『はねるのトびら』
19:57-20:54

「10周年特別企画!10年の大爆笑映像を一挙大公開SP」
「嵐」の名前が・・・



http://www.fujitv.co.jp/b_hp/haneru/index.html


from : kimi



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく見られたんですね! (kawasemi)
2011-08-15 14:45:56
君松さんの素早い行動に感心しました!

サマーウォーズいいですよね。
お盆に見るにはピッタリです。
潤くんも映画とかアニメの吹き替えとか
やって欲しい~
舞台は見られる人が限られてるし・・・
地方住まいの人には厳しいです。
でもきっとDVD化してくれますよね。

冬のドラマには嵐のだれか出ないのかな?

明日からまた仕事ですが、潤くんごとでいつも元気をもらってるので頑張ります!

お里帰りをされていたみなさん、交通渋滞等大変だと思いますが、お気をつけて帰ってらしてください。

返信する
たまたまですよ(~_~;) (kawasemiさんへ★君松★)
2011-08-15 15:15:02
こんにちは
だって・・・潤君の新しいのないですから夏虹からこっち・・・

潤君が良いと言うはなるべく見たいです
同じ場所で感動したり、同じものを見てるなんて最高です

このままシングルヒットが無いと紅白危なくないかしら?
2月のLotusだけです
舞台って主題歌とかないのかな?

聞いた事無いですね
冬ドラマの話しも全く聞こえてきませんが・・・

韓国ドラマのリメイクして欲しいです。
まずソ・ジソプの「ごめん、愛してる。」・・・
純君がやったらもう毎週仰け反りますよ~
返信する
さまーうぉーず (nana)
2011-08-15 15:58:50
君松さん こななちは

以前しゃべくり007のTUTAYA 007のコーナーでお勧め
「サマーウォーズ」が紹介されているのを見てから
私もずっと見たいと思っていただったので潤くんも見たかった
と言っていたと聞いてとってもうれしかったです
一緒~ みたいな

他にも見たい映画がいっぱいあって、嵐にハマる前までは
そんな映画を週末の夜鑑賞していましたが、今は週末の夜
は嵐(主に潤くんですが)を鑑賞したくてしょうがなくて
他の見たい映画はリストアップはしてあるものの、全然借りて
見る時間がないというか気がおきないというか・・

いいな~ 君松さんは潤くんと同じものを見たんですね
私もがんばって見てみよう
潤くんが見たもの、となったらもうそれだけで十分価値あるものに
変身ですからね

「赤めだか」も潤くんが一気読みしたと聞いてすぐに購入したのですが
買ったことに安心して全然読んでないです~

君松さんや潤友さん達が「きみぺ」と騒いでいらっしゃったので
私も久しぶりに「きみぺ」が見たくなり先週末は鑑賞しちゃいました

これ、マンガ雑誌「KISS」の連載だったんですけど、
「KISS」はもういつからだろう?
もうずーーーっと前から今も購読し続けているんですけど
なかなか面白くてやめられないんですよね
この「KISS」からドラマ化されるのって非常に多いんですよ
「のだめカンタービレ」もそうだし、今は「IS~男でも女でもない性~」
ですね。

原作が面白いとドラマ化って、イメージが違ったり原作より
面白くなくなったりしそうで心配になりますが
「きみぺ」の場合は「え~ モモみたいな子が現実にいるわけな・・
いた~」みたいな

全然がっかり感なく、見事に原作に近い楽しい作品になってて
当時嬉しかったです

潤くんはこの時はまだ今ほど大好きではなくて、でも見ると
「この子いいわ~」とは思ってましたけど本当に本当に
美少年 ですよね 
潤くんほどの美少年は未だかつて見たことがないです
今はもう、美青年 ですね
上まつげだけでなくて、下まつげまでクリっとカールしてて
カワイイのにセクシー
もうたまらんとです
私も最終回のソファーのシーン、大好きで号泣でした


返信する
ファンだからこそできること (kawasemi)
2011-08-15 16:59:59
君松さん、そうなんです。
潤くんが興味を持っていることに少しでもいいから関わりたいんですよね。

読書は大好きですが、私のジャンルでなかった寺山修司もさっそくamazonで注文したし
(みなさん考えることは同じなので注文が殺到してまだ届きません。)

少しも興味のなかったボクシング中継も、潤くんだったらどんな感じかな~と見る気になるし、

苦味が苦手なゴーヤも潤くんが進めてくれるならミックスジュースを作ろうかという気になるし・・・・

きっと私みたいなファンは多いはず!

(自分で言うのもなんですが)ファンって健気ですよね!(家族は呆れてますが・・・)

美瑛と熊野行きも計画だけは立てているんですが・・・こればかりはなかなか・・・

シングル出てなくてもNHKが嵐をほっとかないと思うんですが、念の為にそろそろ何かリリースして欲しいです!
返信する
潤くんゴト (ラベンダー)
2011-08-15 18:32:42
君松さん、こんばんは♪
遅くなってしまったのでもう知っているとは思いましたがTwitterからこんな情報が。

2011年9月15日(木)、別冊プラスアクト第5号発売決定!第3号で大反響だった「ニッポンの演劇」特集第2弾!!表紙・巻頭には蜷川幸雄さん演出舞台「あゝ、荒野」特集から嵐・松本潤さんが登場!5年ぶりの舞台へ懸ける想いをじっくり語って頂きます。

こんな内容でした。以上。取り急ぎご報告まで。
返信する
こんばんは☆彡 (nanaさんへ★君松★)
2011-08-15 19:17:54
へ~そうなんですか!?nanaさんとってもマンガに詳しいですね

「KISS」は見ていませんでしたが私もマンガを結構読んでいました。
連載だったんですね!初めゲームのマンガだと思ってな~んだと
思ったら、意外に面白くて、あっという間でした。

親戚の話しが温かくて甲子園の野球が今の現実と重なって、
私にとっては今月公開・・・みたいな
潤君は仮想世界の戦争と大家族の絆と、どっちに感動したんでしょうか?どっちもかな

本当にモモはマンガの世界をイメージダウンさせず、むしろもっと素敵に潤君が蘇らせた感じですよね。

モモを楽しんだ後、男らしく変貌する潤君とのギャップに付いていけるでしょうか


※潤友の皆様、最近(前から)変換ミスが多いのでお許しください
返信する
こんばんは☆彡 (mmmさんへ★君松★)
2011-08-15 19:25:16
又又~
皆お・ん・な・じ・き・も・ち
やっぱりモモを初めて今回の放送で見た人は、現在の松潤を沢山見ているので、

昔リアルで見た私達より衝撃的かもしれないですねイイイミデ・・・
そりゃ~ハマるでしょうね

そのワクワクした気持ちを、乙女チックな気持ちを公開できなくて残念です
返信する
つながり♪ (kawasemiさんへ★君松★)
2011-08-15 20:38:31
そうなんですよ
何かで、共通の話題でつながっていたいんですよ。
若ければ、潤君が訪れた場所にも足を運んだりするでしょうけど、
中々難しく、読み物や見た物などは簡単に出来るので・・・

ゴーヤに挑戦しますか
私は無理ですね

少しでも潤君の感じた気持ちになってみたいと言うか・・・
本当にファンて健気ですよね

大丈夫ですよね紅白・・・本当に後半に1曲バーンと・・・みたいな
返信する
こんばんは☆彡 (ラベンダーさんへ★君松★)
2011-08-15 20:42:23
素敵な情報ありがとうございます

詳しく分かったらUPします
火傷は大丈夫かな?
毎日暑いですが、頑張りましょう
返信する