★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

沖縄土産『海ぶどう』・・・って何??

2011-07-27 17:30:33 | フォト日記

今週30日から札幌ドームでコンサートが始まりますね。
このコンサートが終ると、国立まで1カ月開きます。
札幌ドームへは、嵐ジェットで飛んで行かれるんでしょうか?

ボーイング777には「ARASHI Beautiful World」と書かれているそうで・・・
松本潤君」の描かれている付近なら尚ステキですね
今日はジム?コンサートの練習?お疲れさまです


午前中に明日のを焼きました。今回も見事にバッチリ旧型ホームベーカリーが
大きな音を立てて焼いてくれました。(こねる時音がうるさい。)
インスタントコーヒーを大・2~3杯入れただけなんですが、

コーヒーの味、風味がしっかりしていてとっても美味しいです


  

あまりにも美味しかったのでお昼と3時に食べてしまい、ギリギリ明日の朝の3枚だけです

今日は午後「パルシステム」も届き、宅急便も2回届き、忙しかったです。
今長男が沖縄へ社員旅行に行っていて、段ボールでお土産を送って来ました





この他に生ものがありました。
コレです!




  <海ぶどう>

海で採れるのは間違いないでしょう。
でも冷蔵庫に入れてはダメなんですって
4パックも5パックも常温で保存なんて・・・腐らないのかしら?
海ぶどうなんて噂では聞いた事ありますが食べるのは初めてです。

これ絶対誰も食べないでしょうね・・私だけが食べなくてはいけないんです・・
「海ぶどう」を始めて見たのは、テレビのロンドンハーツで、青木さやかさんが
貝殻の水着と、頭からこの、海ぶどうをたっぷりぶらさげていました。

なんか食欲がわきません
青しそドレッシングが付いてます。一応、梅ドレッシングと、
マヨネーズも小皿に出します。(食べる気満々

ドレッシングは上からかけてはいけないそうで、お刺身のつまを食べる様に、
ドレッシングに海ぶどうを付けて食べて下さいと書いてあります。
中々注文がうるさいです





それでは・・・実食!!
なんか・・・3㎝位の・・・毛〇が集まった感じです
青しそドレッシングに付けて食べてみます・・・

ん~味がしません・・でもまずくはないです。食感がプチプチしてて瑞々しいです
梅ドレッシングもまぁまぁです・・・マヨネーズ・・・絶対止めた方がいいです
私も1パック食べたのでもう暫くは・・・残りどうしましょう・・・

冷凍も出来ないし、常温だしで・・・サラダでしか食べられないのかしら?
炒めたり・・・お味噌汁とか・・・?





  <ブタの角煮?>

味が濃そうだったのでお豆腐と煮てみたら美味しかったです。









2009/11/5 沖縄土産『ドラゴンフルーツ』・・・って何??



from : kimi



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海ぶどう (潤ちゃん)
2011-07-27 18:30:22
いいなぁ~
海ぶどう私は大好きですよ
食べ方は・・やはりその通りでしか知りませんが・・

数年前に息子2人(主人は仕事でお留守番)と
3人で二男の卒業記念に沖縄旅行に行って
初めて食べた時はその触感にはまり滞在中何度も食べました

最近はこちらのスーパーでもたまに見ますが
残念ながら現地で食べたのとは・・
でも、お土産の海ぶどうは美味しそう
買って食べたくなりました。
いつかまた沖縄でも食べたいと思います

沖縄・・いいなぁ~
また行きたい大好きな場所です
激辛で臭いもの大好きな私は韓国も好きです

君松さんの息子さん優しいですね
そんなにいっぱいのお土産
料理上手な君松さんが炊いた(豚の・・)
美味しそう食べたいな~
がすすみそう
返信する
やはり・・・ (潤ちゃんさんへ★君松★)
2011-07-27 20:28:29
スゴイ!親子で沖縄旅行だなんて・・・仲良しさんですね
絶対ウチみたいにはなりませんね


海のぶどうってその食べ方しかないんですね~
プチプチは小さくてタラコ位なんでなんの抵抗もないんですが・・・

買ってまで食べたいとは思わないですね~ウッテナイシ・・
世の中にはまだまだ食べた事のない食べ物が沢山あります

なんか意地悪で送って来るみたいな感じ

長男とは一緒に住んでないんですよ。10代の頃から私とソリが合わなくて・・・
どこに住んでるのかも知りません。池袋とか言ってたかな?
でも私の事は好きみたいですよウザイ・・退院の時も迎えに来たし、救援物資も運んで来ます。

でも敷居をかなり高くしてあるので入りにくいみたいです。
借金を返す迄は甘い顔はしませ~ん・・みたいな
返信する
こんばんは。 (まみみ)
2011-07-27 21:19:17
素晴らしい息子さんですね

まだまだお若いでしょうに…、優しいですね
君松さんの仰るとおり、息子さんは君松母さんの事が大好きなんでしょうね

私の兄は、父と波長が合わなくて、早々に結婚して家を出て行きました。
が、父が亡くなった時、絶対泣かないであろうと言われていましたが、泣いていました

父は、倒れたまま数時間で息を引き取り、私や兄が病院に駆けつけた時には、すでに意識がなく、私は父っ子だったので、号泣しました

沖縄ですかぁ~。
沖縄は行った事ありませんが、花男ファイナルのイメージが強いです

でも、元夫が浮気相手を連れて豪華沖縄旅行に行ってたので、沖縄に良いイメージがなくて

又々、暗い話ばかりでスミマセン

あっ君松さんのパンめちゃくちゃ美味しそうですね
パン大好き息子に見せると、食べたい買ってきてと言われました
返信する
食べず嫌い? (peco89)
2011-07-27 21:52:46
こんばんは

ちょっと笑いながら読ませて頂きました
海ブドウですね・・・
私も食べたことがありません
売っていても、横目でスルーかな
食べるとしても、一切れ?だけで十分かな?
3パックはちょっと多いですね・・・
でも、お土産を送ってくれるだけでいいですよね。
だって、君松さんのことを忘れてないってことですもの

ラフテー、おいしそう
お腹が鳴ります
実は、遠征が決まってから6時以降食べないようにしています
無理なダイエットではなく、6時までは何でも食べます
でも大好きなデニッシュ系は我慢
それだけです

でもコンサート後、新大阪駅で友人と、初遠征の成功と、コンサート初日無事終了を祝ってで乾杯
とんかつ(ひれ)をガッツリいただきました

せっかく大阪に行ったのに、たこ焼き、うどん、潤友さんに教えていただいた串カツ・・・食べられなかった
でも道頓堀のグリコの看板を見てきました
感激しました
しっかり写メしました

大阪まで行くのが目的のような初遠征・・・
沢山の潤友さんに助けられて達成できました
本当にありがとうございました

それから、遠征を許可してくれた主人にも感謝しています
当日の朝、近くの駅まで車で送ってくれたんです
いつも厳しい主人ですが、わがままを許してくれる
ので主婦としてきちんとしなくちゃ・・・と反省する毎日です

私事、独り言でした。
申し訳ありません・・・









返信する
親子・・・ (まみみさんへ★君松★)
2011-07-27 23:11:06
こんばんは

血のつながった兄妹でも親子の関係って微妙ですよね。
私も長男と、女子プロレスラー並みに取っ組み合いの喧嘩をしていました。

毎日何の楽しみもなく、憎しみ合っていた気がします・・・
今潤君にのめり込めるのが幸せです

お兄さんがお父さんの為に流した涙にホッとしました
みんな潤君に辿り着くまでには色んな人生が合ったんですよね~

それにしても元夫・・豪華沖縄旅行・・ムカつきました
ハブにかまれれば良かったのに

近かったら息子ちゃんに持って行くのにな~
返信する
不思議な食べ物♪ (peco89さんへ★君松★)
2011-07-27 23:36:39
こんばんは

なんかね~光に当てると白くなるんですよ・・・生きてるみたい

口の中では数の子みたいな・・・なんでぶどうなのか?
ブドウの方がよっぽど美味しいです

ラフテーは完全に豚の角煮でした

大阪の味を少しだけ楽しんだんですね。美味しかったでしょうね

普通、中々アイドルを追っかけて大阪までコンサートに行くと言う事を
認めてくれるご主人はあまりいないと思いますよ。

peco89さんの日頃の行いも良かったのだと思います。
それと結局の所、愛されてますな~
朝駅まで送ってくれるなんて・・・
大事に思われて幸せですよ~

感謝しましょうね~
返信する
沖縄夏旅~♪♪ (まぁ姉Chan)
2011-07-27 23:37:08
こんばんは

今日は風もなくとても暑かったです

パン順調に焼きあがってますね中良い香りなんでしょうね

海ぶどう…5~6年前沖縄旅行の時に食べましたたぶん海鮮サラダだったかな
プチプチした食感だった記憶しかありませんでも、嫌いな味では無かったです

沖縄いいですねその時一度きりしか行けてないですが

福岡からだとシーズンオフなら結構お安く行くことが出来
私も2泊3日で万座と市内に泊まって観光が付いて3万円位でした

これで儲けがあるのか気になりましたが
その分数箇所お土産屋さんに連れて行かれました

それにしても、ご兄弟揃って親孝行ですね
色々食べて美味しいと思ったら、両親にも食べさせたいってコレもコレもって…

君松さ~ん、私ビール止めました潤クンの舞台千秋楽の日まで

きっと千秋楽に呑むは最高だと思います
肴はラフテーに決定
返信する
おはようございます(^O^)/ (まぁ姉chanへ★君松★)
2011-07-28 07:10:03
そちらからだと沖縄は近いですもんね
海がキレイでしょうね。結構沖縄って旅行に行ってるんですね皆さん。
次男が小学生の時、山下清の様に、日本全国を鉄道で放浪していた時、
沖縄には鉄道が無いので引っ越そうかと真剣に悩んだ時がありましたよ

私も新婚旅行沖縄にしようと思ったんですが結局九州にしたんですよ。
30年以上前で4泊5日で20万位かかっちゃいました。
全てタクシー使ってチップも知らないから3000~5000位大盤振る舞いですよ

ハワイにも行けましたね

1日クタクタになって働いて、最後に冷えたをグイッと・・・
潤君の為に断ったのか~偉い!
好きなものを断つ・・・これは大変

は元々飲まないからは無理だし・・・
まぁ姉chan・・・偉いな~
私も毎日頑張っている潤君の為に何かしよう
返信する
Unknown (太郎のママ)
2011-07-28 10:33:50
パン美味しそうですね。
沖縄のお土産たくさん
海ぶどうはプチュプチュ感がいいですよね。
豚の角煮お豆腐と煮るといいんですね。
勉強になりました。
君松さんお元気そうなのでうれしいです
返信する
・・・ぷちぷち (えびちり)
2011-07-28 13:49:33
モデムが壊れてやっと復活です!!
「みちくさ」さんもやっと書き込みできます♪
使い慣れないスマホに変えてからメール打つのも苦痛です・・・・ポケベル打ちができないのは・・・・きーーーー!!!ってなります

私はプチプチ全般ダメです。さぶいぼが出ます。イクラも数の子もダメ・・・・

前の記事に書きこみたかったのですが、DEROの後番組のTOREに出てほしいです♪

君松さんのブログ読んでいたらお腹が減ってきました。

返信する