★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『JUN STYLE(簡潔版)』・・・アルバムへの想い

2011-07-09 12:33:19 | JUN STYLE

もう30℃を上回ってます・・・エアコン付けますアヂー


7/9(土)


果てない空

松本「お早うございます。7月9日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。今週無事嵐のニューアルバム、Beautiful Worldがリリースされました。
ありがとうございます。今週も音楽企画でお送りしたいと思います。
では約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。」

 学生さんからのメール。3学年を通しての話し合いで今の私達に出来る事は
節電しかない。そして勉強を頑張る事。

4か月が経った今も大変な生活をしている方達も沢山いる。日本全体が
元気になる迄出来る事をやって行きたい・・・と言っていました。

negai

松本「え~negaiですが、こ曲はなんかこう、Beautiful Worldって言う1枚の
アルバムの中で、なんて言うんですかね、喪失感とかこう、ネガティブなものとか
そういうものを感じながら、前に進むとか、兆しが見えるみたいなそういう曲を
表現したいな~って最初に思ってこう言う曲になったって言う感じですかね。ハイ。」

Rock this

松本「今回のアルバムの1曲目になってますね。ま、1曲目らしい曲だなって言う
気がするんですけど僕は。むしろこれ1曲目じゃなかったら多分アルバム入って
ないんじゃないかなと思う感じって言うか・・・」

これからな感じが凄いする曲、5人でラップ、新鮮。

Joy

合宿の映像で声を録ったりしている。

松本「今回、アルバムのタイトルがギリギリ迄決まって無かったの。曲タイトルが、
1曲づつが。だから元々、negaiとかはnegaiだったんだけど、ん~とね、
alwaysとかも違うし、虹のカケラとかも違うし、Joyとかも違うし、なんかそれぞれその

歌詞が付いてなかったりとかする時から、元々あるデモの時の仮タイトルみたいのを
ず~っとそのまんまで来てたから、えっ!?みたいな。どれがどれだか分かんない
みたいな瞬間が、コンサートノ打ち合わせしてた時あったんですよ。

Joyはあのサビの最後にJoyって出てくるんで、すぐ分かるってリーダーが言ってました。
そりゃそうだよねって言う話しなんですけど(笑)」

morning light

松本「この曲はですね~、エレクトロっぽい要素が勿論入ってるんだけど
凄いサビの高揚感って言うか、疾走感みたいのが凄い感じられて新しいかな~
って思ったって感じですかね~。踊る事も出来るし、踊らない事も出来る曲って言うか

ノリが凄いいいし、踊ろうと思ったらカッコ良く踊れる曲なんだとも思うし、そうですね。
どっちになるかは、お楽しみにって感じですけど、ハイ。俺この曲結構好きですね。
なんかデモで聴いてた時より、嵐が歌入れして、より好きになった曲ですね。ん~
特にこの曲は。ありそうでなかったな~みたいな。」

遠くまで

松本「今CMでもサビ流れてるので聴いた事あるかも知れませんが
JAL2011キャンペーンソングと言う事で、凄くなんかこうこう明るくなる・・
でも凄い力強い曲だな~と僕は思っていて、これはなんかこう

スコーンって抜ける感じっていうのが欲しいなと思ってて、元々歌詞が付く前の
仮タイトルがトゥ・ザ・スターズって言うタイトルだったんですよ。そのタイトルも
インスピレーションとして凄く良くて、なんか沸くものがあって、すごく明るい曲にしたいな

エネルギッシュで、前に進んでく曲が欲しいな~って、そんな曲になったらいいなって
話してましたね。


LΦve Rainbow


<インフォメーション>

新曲の感想
私の背中を押してくれた嵐曲ベスト3

【宛先】
http://blog.goo.ne.jp/kimi830/e/175ad863938b2ad7fd92018d3fe974eb


松本「では又来週聴いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ

冗談一つ言わない真面目な真面目な潤君でした。



from : kimi



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバム最高!!! (ri-ko)
2011-07-09 13:28:25
早速ジュンスタUPありがとうございます。
冗談一つ言わない真面目な潤くんのラジオ…聴きたいです

毎日通勤の車の中で、家事をしながらアルバム聴いてます。
イイ曲ばかりです
ライブに参戦するつもりで、頑張って覚えてますが…なかなか覚えられません
ラップは唄えません

大学生の娘は通学時に聴くだけで覚えられるのに…

翔ちゃんのソロ曲『このままもっと』も好きです。潤くんが唄ったらなんて想像してます。
潤くんのソロ曲『Shake it!』も大好きですよ


7日発売の『TVガイドPLUS』嵐の学校が8P載ってます。
(字が細かい細かい)
嵐メンの様子が分かって楽しめました。

今日も暑いです
熱中症に気を付けて下さい。

またお邪魔します。
返信する
こんにちは♪ (ri-koさんへ★君松★)
2011-07-09 14:43:05
歌詞は覚えなくてもカラオケの様に、画面に歌詞が出るので助かります

最悪口パクで行きます
まだまだ期間があるのでのんびりです

私は文字が小さい雑誌は買いませんが、面白いなら読んでみたいですが「少年倶楽部」まで
我慢します

本当に家の中で、熱中症になりそうなのでずっとエアコン付けてます

ri-koさんもお仕事頑張って下さい
返信する
☆ちょっとだけ潤君ごと (peco89)
2011-07-09 15:21:22
王様のブランチに中村七之助さんが出演してました

気になって見ていたら、そこで、潤君の裏情報が…

潤君は怖がりだそうです

七之助君の家でお化けの話をしていたら、一人で家に帰れなくなってしまい、タクシーで送って行ったそうです

じゃぁねと別れようとすると、家の前迄送ってくれって言われて、家のドアの前迄送って「じゃぁね…」って、彼女か?おかしいだろって…

ですって

ちょこっと笑える潤君の裏情報でした

JUN Style で潤君が話していた、曲のタイトルの裏話も興味深かったです

タイトルって後でつけるんですね

今回のアルバムはまだまだ聴き込んでいないので、あまりコメントできませんが

「Rock this」

歌詞カードで言うと翔君のラップの2行目「…babies」の後にちょっとだけ入っている歓声は
多分ライヴから撮った音源ですね
翔君だったか、誰か話してましたよね

「Joy」

「ヒビ、ヒビ…」の所、君松さん、皆さん、唄えますか?
私、上手く唄えないんです
口が回らない…
老化現象?

「まだ見ぬ世界へ」

「morning light」

「遠くまで」

好きです

明るく楽しく元気良く

やっぱり、嵐さん達はこうでなくちゃ

と、先ほど送らせていただいた私から、一気に立ち直っています

何事も、前向きに

ファイトいっぱ~つ

失礼いたしました
返信する
ありがとう♪ (peco89さんへ★君松★)
2011-07-09 16:24:29
新聞に七之助君の名前があったので録画しました。
七之助君は必ず潤君の話をしてくれるで・・・

私も立ち直りが早い人好きですね~

愚痴はいいんですけど僻み根性の人は苦手です

明るく前向きなのが1番ですね

返信する
あぢぢ〓 (モモ丸)
2011-07-10 02:18:42
毎日 なんて暑いんでしょう 苦手なんですよ~ 寒いのは平気なのになぁ
そんな中、夏向きのアルバム(除:Dear Snow)を聴いて 事務仕事を頑張っています

いい感じのアルバムですよね
震災後の日本を勇気づけているように思えるけど、個々それぞれの今の心に寄り添ったり、そっと背中を押してくれるような、そして虹に向かって彼らが一緒に走ってくれてるような そんな曲の数々

今のお気に入りは「always」 「Shake it!」
潤クンのソロは
ワタクシ的に去年の曲がビミョーだっただけに コンサートが楽しみ 希望は帽子とグラス無しで 白シャツ 久しぶりに、はだけちゃいますかね(笑)


さぁ、更に聴き込みましょう
返信する
お早うございます♪ (モモ丸さんへ★君松★)
2011-07-10 09:05:40
今年の潤君のソロは皆さん期待しまくっていますね~

私もその意見に大賛成です
帽子サングラスなしで・・・
白シャツの前全開ですって~~ワンダフル!

本当に夏らしい曲が沢山入っていて・・・

勇気づけられる曲がいいですね

でも行けるとしたらライブは1月なんですが
返信する