★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『嵐にしやがれ』・・・カリスマシェフ・川越達也

2011-05-15 02:12:20 | 嵐にしやがれ

5/14(土)

≪アニキゲスト:川越達也(39)≫

相葉「楽屋で翔ちゃんがメシ食おうとした時にマネージャーに櫻井さんこれ以上
食わない方が良いですよ。次いっぱい食べますからね、みたいなの言われてたの。」
松本「あの人じゃない?あのさ、ちょい足しとかでさ、こう最近テレビ・・」

櫻井「川越さん?」
松本「そうそうそう、イタリアンの。」

川越さんが大きいファンキーガールに挟まれて登場。
二宮「当たったよ!」
松本「やったよ

超人気のイケメンシェフ、川越達也さんをズバリ当てる潤君
川越さんが潤君と握手します。

川越「スゴイね 松潤。ビックリしました。」
松本「ハハハ・・・(嬉しそうです)」
潤君はこんな方に迄親しみを持って「松潤」と呼ばれているんですね。

今日は川越スマイルにも負けない、松本スマイルを沢山見たいです

嵐に直伝!アニキの三か条!

カリスマシェフ 川越達也が教える 家で作れる
激うまイタリアンの極意 学びやがれ

川越さんのお土産は「かめびし屋 ソイソルト(粉末醤油)」
うすくち、三年醸造、オニオンにんにく、青唐辛子にんにく が紹介されましたが
醤油パウダーがあるんですね。これとっても欲しいです

炊きたてご飯にふりかけの様にかけて食べました。潤君が皆にご飯を配ります。

松本「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」

とってもアメリカ~ンな潤君がカワイイです
松本「ウマい!食感がありますね。」
サラダにかけても良いそうです。

潤君 川越さんの給料の話しに随分食いついていましたね。
毎回金銭的な話しにはかなり食いつきますね


①タツヤ・カワゴエクッキングスクールしやがれ

嵐が川越さんのお店のユニフォームに着替えました。5人のユニフォーム姿に
スタジオが大歓声でした。でもやっぱり潤君のユニフォーム姿は板についてますね。
川越さんも大絶賛の「バンビ~ノ!」の4年後の伴ちゃん登場です!
立派になって腕を上げた伴ちゃんの続編も見たいです

やっぱりプロも見ていたと言うのは事実です自分の修業時代も思い出したかもしれないです。
ずらりと並んだパスタに合う野菜の名前を川越さんが出題、クイズ方式で当てて行きました。
残念ながら潤君は外れてしまいました。

②スマイルクッキングしやがれ

嵐がオリジナルパスタ作りに挑戦。最初に川越さんが基本的な「ペペロンチーノ」を作ってくれました。
いたって簡単でしたね。ただ・・・うちにはオリーブオイルを使う習慣が無いので買います!
家ではパスタはミートソースか、ナポリタンか和風なので・・・今度はペペロンチーノに挑戦したいです
うちには豆板醤もないです。Cook Do専門で・・ 勉強になりますね~

制限時間は20分!パスタ対決スタート!

潤君・・・アスパラ、菜の花、アメーラ(フルーツトマト)、アンチョビ
相葉・・・トリュフ、アーティーチョーク
二宮・・・アスパラ、ベーコン、納豆
大野・・・ポワロー(太い長ネギみたいな甘いネギ)、ホタテ
櫻井・・・生ハム、イカ、ホタテ(クリームソース)

フライパンを揺するのが潤君上手ですね 「トング」って言うんですか?
あの挟むやつ。うちは菜箸だからイタリアンな感じが出ないのかも・・・
今度買おう

野菜で1番トマトが好きなので潤君のアメーラ・・・近所のスーパーでは売ってないでしょうね。
紀ノ国屋さんとかの老舗高級スーパーならありそうですね
5人とも本当に美味しそうに仕上がりました

潤君のパスタは緑の色も鮮やかなパスタです
川越シェフは1番最初に潤君のパスタを食べました。1番はいやですね~
袖をまくりあげた潤君がパスタを運んで来ます。

川越「お疲れ様です。」
松本「これは、使ったのはトマトと菜の花、アスパラガスです。」
千原「食堂で出したら、絶対に当たってますよねー。」

川越「間違いないです!頂きます。」
松本「スッゲェ 緊張するな。(笑)」
千原「そやろなー。」

川越さん意外にもガッツリ行きました。振り返って潤君の顔を見ます。
千原「どうですか?イイ感じで。細かくは後で聞きますんで・・・」
松本「わあ!なになに?今じゃないんですか?」

そして5人の試食が終りました。5人はパスタを持って発表を待ちます。
千原「1番美味しかったパスタを作ったのは誰なんでしょうか?優勝者 発表お願いします!」

川越「1番美味しかったのは・・・松潤パスタです!」

勝者 松本潤

相葉、二宮、大野「Why?Why?Why?」

とっても嬉しそうにハイタッチする潤君でした。良かった~
千原「まず何が違ったんでしょう?」

川越「あの、彩りとアスパラガスの食感、そしてアメーラを使って
ちょっとピリ辛のトマトソースを作り上げていたんですね。まさにイタリアンの王道の
皆が安心して食べられるパスタを作って来ました。」

潤君、川越さんが話している時も嬉しくて仕方ないという表情でした

松本「スゴイ嬉しいです。」
千原「さすがバンビ~ノ!」
松本「ありがとうございます。」

川越さんはメンバーそれぞれのパスタがちゃんと着地していると言っていました。

③優勝者松潤へのご褒美・タツヤ・カワゴエしやがれ

現在3か月待ちの超豪華イタリアンを潤君が食べます。

フランス産の鴨のロースト、
群馬県の増田和牛をカルパッチョで

松本「ウマそう!」

増田和牛カルパッチョ ~カラフルトマトのサラダ仕立て~
潤君顔がヤバかったですね・・・

松本「超ウマいぞ!」

フランス産 のロースト ~リンゴのソース~

松本「うわ!柔らかい!いただきます・・・超ウマい!」

川越さんに皆さん勘が良いと言われていました。

千原「鼻差です。」
相葉「やっぱ鼻差ですよね。」
千原「そこはね、16馬身差あります!」

川越「でも正直(松本)100点としたら、(櫻井)90点、(大野)90点、
(二宮)90点・・・(相葉)50点(笑)」

最高の5/14になりました


from : kimi



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-05-15 08:04:37
今朝早く、痰が絡んでそれから寝れません

今「ごくせん」見てました

沢田慎見てると潤君の成長がよく分かりますね

初回から卒業式迄の約一年なんですが、ドラマって凄いなって改めて思います

しやがれUPありがとうございました

昨日は、オープニングから潤君Dayみたいでした

感は良いし、ユニフォームはバンビーノの伴くんだったし、パスタは美味しそうだったし、言う事無しの1時間でした


是非バンビーノリターン希望します

スタッフの方、見てたらどうかご検討を


いい天気です多分今日は孫ちんが来そう

ありがとうございました

返信する
日課 (高橋 博美)
2011-05-15 11:55:52
 みちくさ、、、毎日読むのが日課です。
私は潤友さんがいないので 潤くんトークが出来ない分、より楽しませていただいております。 ひょっとしたら、、、潤くんも日課にしているかも知れませんね。
 これからもお世話になります。
返信する
こんにちは♪ (嵐大好き主婦 E・Mさんへ《君松》)
2011-05-15 16:24:16
今日も1日お疲れさまでした!
お孫さん達と楽しい時間を過ごせた事でしょうね
E・Mさんはお見舞いの方も多そうで結構大変ですね
私の方がのんびりしているかもしれません。

あとは痛みが無くなれば嬉しいですね
「ごくせん」は元気が出る感動的なドラマなのでで見るには
ピッタリですね カワイイカッコイイ沢田君を堪能出来た事でしょう

昨日は優勝して良かったです
川越シェフのお料理も食べられたし・・・

あんなに美味しそうな表情豊かな潤君に何か食品関係のCM来ないかな~
返信する
こんにちは♪ (高橋 博美さんへ《君松》)
2011-05-15 17:28:13
毎日見て下さってありがとうございます。

初めましてではないですね
3/13宮城県の女川情報を頂いてましたね・大変失礼しました

これから潤友さんです
潤君トーク沢山していきましょうね

宜しくお願いします
返信する
こんにちは♪ (十六夜)
2011-05-15 17:42:58
フレンチトーストに続き昨夜も料理する潤君が見れて幸せ

潤君の料理する姿って本当に綺麗ですよね
潤君って佇まいが綺麗だし何より手が綺麗(いつもきちんと爪も切ってるし)だから凄く清潔感もあるし見とれてしまいます
コックコートもさすがの着こなし
無性にバンビ~ノが見たくなりました。なんならパート2を作ってもらいたいぐらいです♪

何だか他メンはCMラッシュですね 潤君は本当に静かなのに

でも先日潤君CMの潤いテイッシューの売り上げが好調と日経MJに載ってたと聞いたので嬉しいですFasioもホットパイも売り上げ上がったみたいだし。潤君もドンドン起用して欲しいですね

遅くなりましたが、E.Mさんお帰りなさい\(^ー^)/
退院してもあまり無理せずお身体気を付けて下さいね
また潤君話いっぱいしましょうね
返信する
本当でしょうか!? (From U.S.A)
2011-05-15 18:30:18
君松さん!!

やはり7月に戦争もので、
松本様と大野さんのW主演があるそうですよ!
もしも本当なら、一体どんな役なんでしょうか?
松本様、将校姿だったりしたら、
ものすごくカッコイイかもしれません!

決定と言うことを聞きましたが、
まだ、ご本人たちが発表していないようなので、
外国では確かめることもできません。
正確なことがわかりましたら、
ぜひブログでご報告ください!

私のコメントにコメントくださった、
PECO89さん、潤ちゃんさん他、
潤友さんによろしくお伝えください。
(いつか、お会いしたいですねー、皆様と。)

あんまり「みちくさ」さんにお邪魔していると、「仕事中に?}と思われそうですが、
私の仕事、時差があるので、
24時間7日間一人きりで、
自宅でコンピュータに向かっていることが多いんです。(月に1回、飛行機で出張していますが・・・)
だから、普段は誰にも怒られることはなく、
松本様のことをすればするほど、
自分が忙しくなるだけです。

私の一日は、
起きるー朝食(子供のため)-仕事ー昼食ー仕事ー
掃除か食料品の買出しー仕事ー夕食ー仕事、
その仕事の中に、最近は「みちくさ」さんへのブログ参加と松本様関係のDVD鑑賞が入っている感じです。

3年前まで、専業主婦だったのに・・・。
突然、荒波に放り込まれてしまって・・・。

そんなわけで、大変なストレスなんですが、
松本様や君松さんのブログ、潤友さんのコメントにとっても癒されています。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。




返信する
こんばんは☆彡 (十六夜さんへ《君松》)
2011-05-15 20:20:06
そうでした。
フレンチトーストも作ったんですよね
最近バンビ~ノ!の伴ちゃんぽい姿が続いて嬉しいですね

潤君のお嫁さんになる方がとっても羨ましいです
どんなCMも潤君が出演すれば売上アップは間違いないでしょう

あんなシェフなら3年待ちでも予約しますわ
返信する
お疲れ様です♪ (From U.S.Aさんへ《君松》)
2011-05-15 20:30:52
ドラマ出演の情報は全く確実性のあるものはありません。
噂とか憶測では記事に出来ませんので、しっかりした新聞発表、ジャニーズzサイドの情報に掲載されたものだけをアップします。

噂だと北川さんが出演すると書いているブログもありますね。
個人のブログの情報はあまり信用しません。

もし、7月に戦争物をやるなら坊主頭にならなくてはいけないでしょうし、
何故この時期連ドラで、戦争物でしょうか?もっと明るいものをやって欲しいですが・・・
映画でしょうか?

「謎解き・・・」はどうなったんでしょうか?
大野君は他のドラマの噂もあるし・・

とにかく新聞発表等がある迄お待ちください
返信する
イタリアンシェフ…♪♪ (まぁ姉Chan)
2011-05-15 20:50:43
こんばんは

今日は一日会社の行事で出てました

『しやがれ』 さすがバンビーノ潤クンシェフのユニフォーム様になってました

教室での川越シェフの講義も凄く熱心に聴いててカワイイ~

オリジナルパスタも選んだ食材から美味しそって思ってました

潤クンに作ってもらえる人が超羨ましいな~
返信する
こんばんは♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-05-15 21:10:46
又お邪魔しました

やはり孫ちんが来ました

今日も家族総出、おまけに、娘の彼氏のご両親迄も

アチャ~
孫ちんは訳分からないから走り回ってました
昨日は慌ただしい半日、今日は賑やかな1日でした

今はきみペ見てます

慎とモモのギャップいいですねどっちも
癒されます

お休みなさい
返信する