★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

10日目のモーニング

2011-05-26 12:22:08 | たわごと
お早うございます。
10日振りの朝ご飯は、
五分がゆ、じゃがいもと大根の味噌汁
鳥肉団子の野菜煮(たこ焼き位が5コ)、
野菜のポン酢和え、梅干し、牛乳でした。

10日振りのメニューにしては多いですね

まるでランチかディナーです

カロリー制限もあるのにこんなに食べて
いいのかな?嬉しい
おかゆも多く、味噌汁も具沢山で

とっても美味しかったです。つくねが美味しかったです
完全完食大満足幸せです


実を言うとかなりの手術になるらしいですが

私の場合、まず、手術が出来るか出来ないかが
問題な訳です。

胃カメラだろうが、内視鏡だろうが
やるしかないんだから笑顔で検査やります!

来週から始まるそうです。

もし手術が出来なければ又別の治療方法を
考えて行くそうです。出来ればいいな・・・


消化器系の担当医師はちょっと苦手な
若造医師でしたが点滴の針を一発で決めたので
「やるじゃん!」と言ったら「少しは認めてくれましたか?」

と嬉しそうでした。友人は泣いていましたが
私は泣きません。夫も病院の待合室で
泣いていたようです。

結婚して33年、照れ屋の夫は10代の頃からも
新婚時代も甘い言葉は言ってくれた事は
ないけど、今回家と病院で携帯から

死ぬほど嬉しい言葉を言ってくれました。
私はその言葉と友人や潤友さんの励ましがあるので
全く怖くないです

「まな板の恋(鯉)」「まな板のおばさん」は頑張ります

昨日夜中にFMで「アニメソング特集」
をやっていました。1995年TOKIOの
「ハートを磨くっきゃない」という初めて聴いた曲が
流れていました

これは、NHKアニメ「飛べ!イサミ」のオープニング・テーマ曲で
昔懐かしい、タイガース、テンプターズ、オックス等の

GSサウンズのようで、聴いているうちに
絶対この曲をYouTubeで聞いてカラオケで
カッコ良く歌いたいと思いました。


退院したらやりたい事を沢山作って、

頑張ります


★君嶋★

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-05-26 13:26:35
こんにちわ♪

これが10日ぶりのメニューですか

豪華です
私の入院してた病院は、本当に粗食でした

術後は三分粥、味噌汁も具無し
2日目もお粥に味が無い魚とか、別に和え物位でした

だから4キロも痩せたんだと思います

美味しいのは分かりますが、食べ過ぎないように

あっ、病院だからそれ以上は無いか

君松さんお代わりは無いですから

でも、手術考えると、体力は付けないといけないですね


君松さん強いなぁ~

私、実は手術室に皆に送られる時泣いてしまいました

怖いとかじゃなく、自然に・・・

頑張らなくっちゃって思ってかな

後で付いてきてくれた看護師さんから、皆さんも泣いておられましたと聞き、又泣いてしまいました

主人も普段はそんな人では無いですから

なので、ご主人お気持ち、分かる気がします今の内にご主人に甘えて下さいね

大変な手術になりそうなんですね。

それも、検査次第の

きっと検査もきついんでしょうが手術出来たらいいですね

でも、ご主人を始め、待ってる人沢山居ますから、辛いでしょうが頑張って下さいね

そしてカラオケでバリバリ歌ってほしいです
早く、いつもの生活が戻りますように祈ってますから
返信する
お食事♪ (ケイ)
2011-05-26 13:26:41

君松さん

お食事
完食されたこと・・何よりです

早速ですが・・
潤くんのCMが更新されています
任天堂・公式サイト
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/#/gallery/

新TVCMが動画も配信されていました
その1、その2、その3がニノくん。 
その1、潤くん

潤くんから・・ラブ注入

観て倒れないで下さいネ
(色んな意味って・・ネ

お大事に
返信する
泣けちゃいました (suisui♪)
2011-05-26 13:27:51
毎日、お邪魔してます。
記事がアップされてると、ホッとします。でも、手術ができるかどうか、わからない、そんな状況に唖然としました。

急な入院事態、信じられないのに

優しい言葉一切なかったご主人からの、死ぬほど嬉しいメール。何か泣けちゃいました
愛されちゃってますね
ウチも、優しい言葉一切ないですが、いざというとき嬉しいメールくれるか?たぶんウチは、ないですね

ありきたりですが、がんばってください。
そして、退院したらいつもの様に、君松節、お願いしますよ!
返信する
君松さんへ (ラベンダー)
2011-05-26 13:41:34
君松さん、こんにちは

食事も出来るようになったとの事、少しホッとしていました。

それが君松さんの文章を読むにつれ涙が止まらなくなってしまって。私が泣いてどうしようもないですね。ご免なさい。でもどうしようもないんです。涙が勝手に溢れてきて。許して下さい。
まさか…まさか…君松さんの病気がこんなに重いとはつゆ知らず後少しすればパワーアップした君松さんが戻ってくるとばかり。手術にも驚きましたが大手術なんて。手術が出来ないこともあるならどうなってしまうんでしょう?すみません、君松さんの事も考えず勝手に取り乱し、冷静さを失ってしまって。
ちょっと今ショック過ぎて言葉が出ないです。
落ち着いてから又コメント入れます。
返信する
こんにちは^^ (潤ちゃん)
2011-05-26 14:18:49
久々のが思っていたよりも豪華で
よかったです。
なんて言っても口から物が食べられるってだけで元気が出ますよね
私は食べ過ぎな毎日なので少々控え目にしなくてはだめですが・・

君松さん・・想像していたよりもかなり深刻そうですね・・
なのに いつもどうり明るい
反対に元気な私達が勇気づけられますよ
本当にありがとうございます

今まで、君松さんは健康で元気で明るくて潤くん大好きな病気知らずな女性(オバチャンじゃなくて)ってイメージを勝手に持っていただけに・・かなりショックでした
ですが、じめじめしていたらだめですよね
こんな時こそ こっちからパワーを送りますよ
君松さんが1日も早くお元気になられるように心から祈っています。

先日更新されなかった日は心配しましたが、
しんどい時はお休みしてくださいね
大丈夫ですよ潤友さん達は何度でものぞきますから

今夜は潤くんに会えますね
潤くんパワーでまた明日も頑張れますよ

フレー フレー kimimatu

   お大事に

返信する
御馳走ですね (スイマー)
2011-05-26 14:35:30
君松さん 今日は~食事美味しく感じたそうで なによりです。御主人さまとは10代からの お付き合い。死ぬほど嬉しい言葉って何だろうって、想像も出来ません。 一度も言われた事ない者には
幸せですね手術が終わって好きな事ジャンジャンやって下さいね。 今日のひみあらの予告 前から見てるのに潤くんが可愛くて
本番の10時になったら舞い上がりそうです。 
潤くん 見かけによらず?(派手な外見) 人見知りだから人知れず ガンバレって叫んでいます。
今日は本名なのですね?
今夜 超、超 楽しみです。君松さんと出会って 何日も経ってないのに 前からの友人のような気がします。心から応援してます。

返信する
君松さんに愛をこめて (ラベンダー)
2011-05-26 15:02:39
先程は取り乱してすみませんでした。

君松さんがどんな気持ちでどんな状態で毎日ブログupしてくれていたんだろうと思うと何も知らない自分が情けなくて。どんなに身体が辛かったことか。

でも君松さんはいつも明るくて弱音一つ吐かないで立派過ぎます。

検査と手術、励ます事しか出来ませんが成功をお祈りしています。

とっても素敵な旦那様ですね。深い夫婦愛に胸打たれました。

君松さんの周りには君松さんへの愛で満ち溢れていますね。

毎日覗きに来ますが無理はなさらないで下さい。こんな事言っても無理しちゃうでしょうが私たちはいつまでもお元気になるまで待っていますから
返信する
君松さんへ (こまみ)
2011-05-26 15:23:36
私は潤くんが大好きで
嵐にもたくさん励まされてきました

周りに誰もファンがいなくて気持ちを共有することができない中で君松さんのブログにたどりつきました
楽しくて毎日よませていただいてるんですが
母も父も早く亡くした私には
君松さんの言葉は
母と一緒に潤愛を語れるようなあったかい気持ちになれます
今日の記事に私は号泣しました
そしてコメントしようと思いました

いつもありがとうございます
今は無理しないで
また元気に潤くんのレポお願いします

応援しています





返信する
君松さんへ (きこ)
2011-05-26 15:47:58
今日から始まったお食事美味しく食べられて良かったです。潤君もですが、やはり食事は元気の源ですもの良かったです
君松さんのご病気が深刻な状態の中の明るいブログ更新にこちらが元気を頂いてしまいます。
ご主人の優しい言葉と潤君からのパワーそして、君松さんの持ち前の明るさで辛い検査や手術を乗り越えていかれると信じています
ブログの更新を楽しみにしてますが体調が辛い時は無理なさらないようにしてください
返信する
ずる休みナウ…♪ (まぁ姉Chan)
2011-05-26 16:13:12
こんにちは

今日はお昼から半年休をとってお出かけ…の中からのコメです

十日ぶりの朝食美味しく完食 良かった~良かった

私が入院してた時ちょうど短大の栄養士の実習生が作ったメニューで
毎回食事後アンケート書いてました

今晩のメニューは何かなぁ 
今晩は夕食の後デザートは潤クンだよ ウフフ…

どうぞ召し上がれ~

返信する