★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

《主婦の目》

2011-03-25 17:56:05 | たわごと

昨日の原発作業員の方の被爆は本当に悲しい出来事でした。
こう言う方達のおかげで私達は生活が出きる訳で・・・
汚染されている現場で夫や息子が作業をする・・・もし私だったら・・

と想像すると耐えられないでしょう。健康体だったのに被爆者になってしまう・・・
もし自分の夫や息子が・・・と思うと胸が痛みます。

阪神・淡路大震災では起こらなかった事が東北関東大震災では次々に
起こりました。

地震→津波→原発事故→水の汚染→風評被害

どこまで、いつまで日本は苦しまなければいけないのでしょうか?
・・・でも少しづつでも前に進んでいけるといいですね


今日、近所の小さなスーパーとコンビニに行って来ました。
いつもは品数が減っているはずの夕方なのに、野菜が沢山ありました。
茨城のチンゲン菜、栃木のトマト、千葉のほうれん草・・・

私はブロッコリーが欲しいんですけど・・・ありました・・・宮・・・
・・・宮崎産でした

も欲しいんですけど・・・先週は1個もなかったんです。私は派なので
朝昼だし、家族も朝はなので、1回10個位買うんですけど・・・
今それをやったらを買って顰蹙(ひんしゅく)も買うでしょう。でも“買い占め”てる訳ではなく・・・

6個にしました(気が弱くて・・・


 

 <先週3/14(月)>


 

 <今日 3/25(金)>

今週に入ると水以外はほぼ普通の量に戻っていました。
先週のあの騒ぎは何だったのでしょうか? 味噌もマヨネーズもありませんでした。
口に入る物はほとんど無くて、あったら何でもいいから籠に入れる・・・みたいな。

今家には2リットルの水のペットボトルは1本もありません。
あるのは500mlのお茶と水が各3本づつ。これは地震の前からありました。
不安っちゃ~不安ですが・・・夫が呑気なので・・・(人のせいにする・・)

あっ

SMAP・・・ACCM流れました・・・そして次は?


from : kimi



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い占め!? (まみみ)
2011-03-25 19:12:41
君松さん、分かります。
我が家でも 我が家では 息子が味覚障害があり、パンも何でも食べれる訳じゃなく、でも朝食は必ずパン、おやつにパン、お腹がすけばパンなので、いつも同じパンを買い占める状態で… 私の住んでいる地域は、スーパーも品不足になっているのは乾電池などでパンはしっかり並んでいるので、それでも、なんか気分的に…です

頑張りましょう
返信する
違う違うヽ(~_~;) (まみみさんへ《君松》)
2011-03-25 20:20:24
いつも通り出来ないんですよね~今!!
そうそう乾電池の単1だけはどこにもまだなかったですね

私は3食でもいいんです

一昨日納豆だったけど(水戸納豆でも3/11前の冷凍です)

に載せて食べたら美味しかったです

息子さんのはちゃんと確保してあげて下さいね

返信する