★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

本当なら・・・楽しい木曜日

2011-08-18 19:43:45 | フォト日記

猛暑の中今日も1日お疲れさまでした

甲子園では、智弁学園×作新学院の凄まじい逆転また逆転の試合に
朝から見入ってしまいました 習志野は残念でしたが、素晴らしいガッツを
本当にありとうございました

今日は本当なら潤君の髪型がどうのこうの、逞しくなって来ましたね~とか
言えて楽しいはずの木曜日・・・
2番組で見られないと言う悲しい現実がやって参りましたが・・・


今日は冷凍の自家製のが無くなったので、作りました。
4時間10分かかるので、お昼から作ると2斤がいいとこです
今日はトマトとオレンジを作りました。


トマトは、190ccの無塩トマトジュースを使います。


  

  <美味しいトマト

ハムとレタスを挟んでサラダ入らずの朝食に


昨日特大オレンジの特売をしていたので、4コ買いました。


  

  <とっても美味しいオレンジ

そのうちの1コを皮をむいて、ポッカレモン、甘味料を少しとミキサーでジュースにして
190ccを水の代わりにいれて普通に作りました。オレンジの香りが部屋中に立ち込めました
コネの時ねっとりしていたので、粉とイーストを足したら、こんなに大きくなりました。

まるで食パンマンのようです フワフワで出来たてを息子と食べましたが最高でした
ジャムいらずです

水曜日はパルシステムの日です。


  

<ケース入りスイカのアイス(中央)とシャーベット>

このスイカのケースがカワイくて欲しくて先週頼んで中身を食べ終わってから、
好きなフルーツでシャーベットを作って入れています。今はです。
と牛乳、レモン、甘味料をミキサーに入れて作ります。途中何度か崩すと食べ易いです

新しい冷蔵庫になって氷が勝手に出来てとっても便利ですが、すぐ使って無くなるので、
甲子園のカチワリのように、ジップロックにためておくようにしました

そしてあまり手の込んだお料理をしたくないので、今日の夕食は2回目となる
明太子スパゲティーです。とっても簡単で美味しいです

<明太子スパゲティー材料>

スパゲティー・・・100g-150g(1人分)
明太子・・・大スプーン2
マーガリン
水菜・・・3人で1束位(3cm位に切る)

茹であがったスパゲティーに混ぜて出来上がり

これも生協に紹介されていたものですが、明太子は形の崩れている低価格のもので、
水菜も安いので、助かります。あとは昨日の煮込んだ美味しい肉じゃがが残っているのでチンして・・・


そう言えば、私の唯一の楽しみなドラマ「製パン王 キムタック」が来週の水曜日
第30回で終了です。1時間を30回なんてさすが韓ドラです
最高視聴率が58%ですから。本当に面白くて、嫌な事も、帰ったら録画したキムタックが待っている・・・

とウキウキしました。あと4回怒涛の最終回に向けて、楽しみたいと思います。
これは、日本版で言うなら、松本潤君主演の「バンビ~ノ!」をさらに面白くした、
恋愛もあり、主人公の成長を描きながら、過酷な運命とサクセスストーリーと

飽きさせない考え抜かれた面白い内容。30回中面白くなかった回はなかったです。
又何か探さないと・・・ドラマ無しでは生きていけない・・・

今週は何もないですが、JUN STYLEはありますね。
24時間ね~・・・


from : kimi



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (えびちり)
2011-08-19 00:05:10
たしかに楽しい木曜日・・・残念

でも毎週録画のHDDは録画状態~

あのアイスのケースってスイカなんですか??
メロンの物は結構見るのですが・・・

近頃生協ではピーチとイチゴがたまに出ます。

うちはホームベーカリーは主にピザ生地メインなんですが、今年のお正月に次女がビンゴでGETしたアイスクリームメーカーがフル稼働です♪

いろいろ作ってやっぱりバニラが一番でしたw

こんなことしてるから病気で10キロ減って半年で見事にリバウンドするんでしょうね~

なかなか見事な体型になりましたw

婦人系の手術をすると太るというのは本当ですか??って気分です
返信する
製パン王女 キミマッツ ♪♪ (まぁ姉Chan)
2011-08-19 00:38:41
こんばんは

ホームベーカリーフル回転で大活躍ですね

旦那様も息子さんも何時も愛情たっぷりの食事で幸せですね~羨ましいなぁ~
手作りのモノは体にも良いしパンは焼きたてが一番だし

一人暮らしの潤クンにも届けて欲しいくらいです

今日の木曜日は本当に淋しいかぎり…
『嵐ちゃん』もスッカリ忘れてて途中から視ましたが
ハッと気づいたら予告でした
ココだけの話今度の新コーナーも全く興味持てずしてました

来週の翔くん&相葉ちゃんのは良さげでしたね

ゲストなしってのが良いわ
これ、是非5人で行って欲しかったです
潤クンの海パン姿見たかったな
まごまごの海の家の時とは全く違うBodyになってるんでしょうね


只今妄想中
返信する
おはようございます♪ (えびちりさんへ★君松★)
2011-08-19 07:15:17
スイカなのよ~

この猛暑、ただでさえ食欲が落ち点滴で補充する人もいるのに、
えびちりさんのお見事な体系は幸せかも?

食欲は元気の源だけど、熱が合っても食欲があるといじ汚く思われて
入院中は理想的な体重でしたが、今はおばさん体型に戻りつつあります
返信する
おはようございます♪ (まぁ姉chanへ★キミマッツ★)
2011-08-19 07:22:03
今朝オレンジでした。
マーガリンを少し塗って、そのままで美味しかったです。

もうないです
本当に粗大ごみに出さないで良かったです

来週は千葉の海ですよね・・・相葉ちゃんどこへ行ったんだろう?
本当に5人だったらどんなに良かったでしょう

ま、潤君はのまま入るでしょうね
でも
返信する