★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『東京スカイツリー(2)』・・・只今高さ約 200m

2009-11-22 10:22:42 | 東京スカイツリー
昨日、夫から「スカイツリー」の近くを通ると連絡があり、
私の指示の元撮って来てもらいました。
一月半前と比べると、かなり高くなっています。


<11月21日(土)

「東京スカイツリー(新東京タワー)・2011年完成予定」





<東京スカイツリー>


前回はまだズングリムックリしていた「東京スカイツリー」でしたが
今回はスラッとタワーらしくなってきました。




 



ちょっと近づくとカメラに納まらなくなってしまいます。
前回も天気が悪く・・・これがカラッとていたらカッコイイのに・・・








今日明日はカメラ小僧で十間橋も混雑するでしょうね。
前回撮影した後「ズームイン」で穴場は十間橋・・と言っちゃったから

それにしても凄いスピードですよね!1ヵ月半でこれだけ高くなるとすると
後2年もしたら、ジャックと豆の木じゃないですけど天まで届きそうですよ
夫に聞いたら・・・内装があると!・・・あ~内装ね



10/5・スカイツリー


ちょっとお出かけしてきます。
夕方になりますがコメントを下さっていればから公開します


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しさみしですね (じゃすてぃ)
2009-11-22 11:50:20
 君松さん おはようございます。

 東京スカイツリーUP有り難うございます。
東京タワーの役目が終わってしまうのは、少し寂しいです。8才ぐらいの時行った覚えがあります。なぜかスタジオ収録で チェリッシュの「テントウムシのサンバ」を歌い、今でも記念に頂いたカセットテープが家のどこかに隠れていると思います。幼い頃は大胆な子供だったようです。

 1年行かないと、本当に東京の町は様変わりしますよね。2008年に訪れたとき一番寂しかったのは、同潤会青山アパートが姿を消していたことです。あのアパートが有る表参道の景色がとても好きでした。住みたかったのですがなぜかダメでした。お風呂やさんも当時は有って、まだまだ古きよき時代があちらこちらに残る町でした。
小田急線の千歳船橋に住んでいたのですが、小田急沿線もお洒落になりましたよね。住んでいたときは道路の舗装もまだで、梅園があり鶏が歩いていました。

建築関係の仕事をしていたのですが、近代建築も素敵ですが、やはり昔の技術の高い職人技の残った建築物に惹かれます。

返信する
浦島太郎です (hiro)
2009-11-22 14:15:39
東京スカイタワー?
舞浜イクスピアリ??
って何のこと??………
君松さんのUPの写真を見せていただいて、初めて知ることばかりです都会では、いろんなことが起こっているんだと「へぇ~」「すごい」と、ただただ驚いてばかりです。)
もう、浦島太郎状態です (^_^;)


「ぴあEX」
嵐10周年特別企画で、バク転の話しがありました。
松本「ジャニーズならみんな出来て当然みたいな所あるからね」
相葉「Jr.時代は、バク転だけの練習日とかあったし」
大野「A.B.Cの三段階評価で、俺は、B」
二宮「俺は、C」
櫻井「だから、Aってたらもう体操選手みたいな奴らなんだよ」
二宮「でも人生の中で、自力で一回は出来たことあるでしょう?」
松本「出来た出来た。全然!」
櫻井「一回は出来たよ。叩きつけられたカエルみたいになりながら」
松本「ぼくは、見せないからね!そりゃ本気出したら出来るけど」
二宮「でもさ、見たくないよな? 26才の“本気”って」
松本「一杯一杯な顔になるよ(笑)」
櫻井「要するにやるかやらないかは、スタンスの問題なんです。僕らの曲バク転の需要もないしな」
松本「仕事で、どうしてもと言われたら頑張るけど、どうしてもって言う人もいないだろうから。(笑)」

このくだりがすごくおもしろくて、読みながら笑ってしまいました

潤くん&翔くんのバク転一回は、是非見たいものです!!
側転は、かっこいいんだけどな~
確かに、バク転は怖いだろうなって思います
そういう問題じゃないかな……(^_^;)

君松さん、じゃすてぃさん。
改めて、昨日は本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

いつか私のピアノで、嵐をいっぱい歌いたいですね
そして、堪能するくらいお話したいです!!
夢ですが……(笑)








返信する
じゃすていさんへ (君松)
2009-11-22 18:49:00
じゃすてぃさん、今晩は★

大変遅くなりました。
本当派もっと早く帰れたのにバスで寝てしまい見知らぬ場所に降りてしまし、

人は通っていなくて、たまに車が通って真っ暗で怖かったです。

遠隔操作で家族に聞きながらなんとか通常の3倍かかって家つきました

方向音痴で家の近所でも迷子になるので東京でも殆ど行ったことのない場所ばかりです。

20年位前に東京タワーは行ったっきりでデイズニーランド同様
近くて遠い・・・みたいな感じです。

じゃすてぃさんは色々詳しいですね。
私は仕事先と住んでいる所しか良く分かりません。
東京の名所なんてほとんど行きません。かえって遠い方の方が名所に行っていますね。
表参道なんて行った事も見たこともないです。
本当に東京の田舎っぺとは私の事でしょう。

チェリッシュ・・・懐かしいです「テントウムシのサンバ」は結婚式の定番ですからね。
最近は「ONE LOVE」に変わってきているのでしょうけど
当時8歳ならまだ若いです。

銭湯って・・・今はあるんでしょうか?

本当に見なくなりましたね。今は健康センターですね。
うちの近所にはスーパー銭湯があって毎日バス

沢山来ます。

返信する
hiroさんへ (君松)
2009-11-22 19:16:46
hiroさん、今晩は★

凄~~い!!嵐も弾いてるんですね??そりゃぁ~そうだ!嵐は引弾くしょうね。ファンでピアノが出来れば・・・

バク転はモモの時もとても上手でしたよね。
本当に嵐らしくてほのぼのとしたトークで面白かったです。

ありがとうございました。

「マイガール」はいい点とりやすいですが・・・
「時計仕掛け」が悪かったです・・・ラップがね・・
「スーパーフレッシュ」も歌いました。
来月クリスマスだし潤君はケンタッキーだし
竹内まりやのケンタッキーのクリスマスソング「すてきホリデー」映像がクリスマスでした。

いつか忘年会とかで歌いまくりたいですね


連れが嵐のクリスマスソングっぽいの売歌ったんですが・・・何か忘れました!

2人の・・・なんとか?とっても素敵な曲でした。
返信する
夕方の (アコ)
2009-11-22 20:29:21
ニュースでちょうどやっていました。
内部初公開って。
今は300メートル程だそうですね。
夫は東京タワーにも上ったことがないというので
(何年も東京にいたのに)来月上京の際には
連れていってあげようと思います。
時代はスカイツリーなのにね(笑)

hiroさんはピアノを弾かれるんですね。羨ましい!!
君松さんは絵を描いたりカラオケしたり。
みなさん多彩ですね

私は何もないな~。性格がいいくらい(爆)
嘘くさいですね。自分でいうなんて

じゃすてぃさんの千歳船橋も懐かしい響きです♪
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
高校時代は小田急線で通学していました!
代官山もなーんにもない時代、大昔です(笑)
返信する
お帰りなさい (じゃすてぃ)
2009-11-22 22:22:52
 君松さん こんばんは、無事な帰還おめでとうございます。携帯のナビゲーターは役に立ちませんでしたか?いろいろ物騒な世の中なので気を付けてくださいね。

 都心にいると、いつでもいけると思うのか、私の東京のいとこも、方向音痴で名所はほとんど、行ったことが無いです。どこかに行くときは私が引率したほどです。今でも埼玉に嫁に行ったのですが、一人で帰ってこれません。私はおかげさまで東西南北の位置感が有り、迷ったことはほとんど有りません。何かの機会にご利用下さい。

 叔母の世話で2年前、杉並区の阿佐谷でしばらくいたのですが、あちこちに銭湯有りました。学生が多い所は未だ残っているようです。

 表参道は、原宿に学校が会ったのでよく知っているのですが、休日は人が多いので行ったことがないので、竹下族とは無縁でした。

 暖かくして お休み下さい。
返信する
阿古さんへ (君松)
2009-11-22 22:57:28
アコさん、今晩は★

もう内部も工事やっているんですね!
内部は外からでは見られませんから見たかったなぁ~
2年はながいでdす・・・

ご主人さまは「東京タワー」未経験ですか?ならぜひ「スカイツリー」完成前に
連れて行ってあげて下さい。意外と遊べるんですよね。

私は展望台の望遠鏡が好きです。望遠鏡と言えば、コンサートに持っていく双眼鏡・・・

団地に住んでいた時引越祝いで高い双眼鏡もらいました。
8階で富士山とか花火とか見るため買ってもらったんですが
前にうちより低い団地があり双眼鏡で覗いていると勘違いされそうなので殆ど使っていなくて。。。

でもおもいんですよ!でもそれ持っていきます!
あと歌詞は3番まで覚えられませんが
カラオケのようにモニターに出るそうですね?

そういう事を知りたかったんですがどなたのブログ身も書いてなくて
今日連れが教えてくれました。あとドームの外をデジカメとかでは撮れないのかとか・・・

荷物検査とか・・・初参戦はこれだから・・・まるでおのぼりさんです。

アコさん奇遇ですね!私も何もないです。
性格と頭が良い位しか・・・
返信する
じゃすてぃさんへ (君松)
2009-11-22 23:15:15
もうね!GPSのことなんかち~とも思い浮かばなかったし、真っ暗で見えなかったですね。

車が横を通るたび連れ去られるんじゃないかと思いましたよ(~_~;)
全く無視されましたが・・・

本当に今日は駅ビルの出口も間違えました。道に詳しい人が羨ましいです。

だからコンサートは息子にドームに来てもらって時間をつぶして終わったらまた来てもらいます。

おばsんのお世話をしていらしたんですか!
じゃすてぃさんはなんかしっかり者ですね!?
長女タイプ?

私は・・・1人っ子のマザコンです

返信する