★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

うちわ!うちわ!うちわ!(-"-)

2009-11-08 13:21:16 | たわごと



使えないうちわ達>

嵐の国立コンサートの為に100均で色々買っていました。
蛍光色シートもシールタイプだから便利ですね。
この他にも夏に駅前で貰ったフィットネスクラブのうちわが4枚。
飾り付けのビッグストーン、シール、造花・・・

国立が夏だったので、お花を周りに飾ってハワイアン風にしようと思って
・・・やらなくて良かったです
初めはなんて、グッズの写真のままでいいと思っていました。
でももうすぐコンサートだからを作らないと・・・とか言ってる人もいるし・・・
を見るとほとんど名前とか、短い言葉等の文字のです。

そう言えば大島ちゃんが貰った「松本潤」うちわ・・・潤という文字が
真中にド~ン!と書いてあって・・・迫力がありました。
嵐WEEKでも大野君の「釣って」うちわは面白かったです。なるほどね・・・
上手いなぁ~初めに考えた人凄いわ~!

相葉ちゃん命のSさんのも相葉ちゃんの旬を捉えていました。
「ワカチコ」「政宗くん」・・・上手いな~。これは相葉ちゃん喜ぶでしょう
今限定ですね。
ちょっと前の櫻井君なら「ヤッター!」とか・・・
担当さんは色々工夫しているんですね。皆さんスゴイです

潤君は何だろう?「義男さん」はまだ早いし・・・
「潤」はありふれてるけど・・・でも1つは「潤」にして・・・
「モモ」とか「ビト」なら簡単だけど時期外れでしょうし・・・
ちょっと考えているのは1つ2つあるんです・・・勿論非公開です\(~_~;)

そしてこの100均のうちわはグッズのうちわより大分小さくて使いません
結局皆さんに教えて頂いたネットでセットを申し込みました。
材料だけなのでデザインは自分で考えなくてはいけませんが・・・
ビギナーなのでシンプルイズベストで行きます。

この年になって・・・工作をするとは思いませんでした


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RANちゃん)
2009-11-08 20:14:55
君松さん こんばんは
昨日、を作りましたよ約1日がかりで・・・まさに工作ですよね自分の不器用さが実感出来た1日でした(苦笑)
主人に「遠くから見たら上手に見えるよ」となぐさめの言葉をもらいました
君松さんも潤君に見てもらえるような作り頑張ってくださいね

返信する
RANちゃんさんへ (君松)
2009-11-08 22:31:02
RANちゃんさん、こんばんは★
意外に手がかかりますね~・・・
簡単に考えていました。でも沢山作って部屋に飾っておくのもカワイイですね

今土台のうちわ待ちです。今日はコピーで型紙を作っていました・
何かみんなと同じになっちゃうのが悔しいです。
あのお相撲さんの文字で「潤」て書きたいです!

あとわざと間違えたり・・・えっ!って思わせたいんですが・・・目立つのはいやで・・・そばを通ったらきっとうちわで顔を隠すと思います。
その時は福笑いの顔で・・・とか色々考えているんですが・・・
頑張りますありがとうございます
返信する
愚痴です! (ミルキー)
2009-11-09 00:34:13
君松さん。こんにちは!
いよいよ、近づいてきましたね!
絶好調ですか!

こんな事を言うのはなんですが、喜びとは、別な所で不安というか面倒というか(何に対してだかも、わからないモヤモヤとしたもの)、ないですか?

私が初めてコンサートに行く時に感じた事なんですけどね!!(今でも、少しあります。)
私だけかなぁ~!?こんな後ろ向きな複雑な気持ちも、同居してたのは?

多分、他のアーティストのコンサートにも参加した事がなかったので勝手がわからないし、年齢を気にしていたし(その頃はまだ、君松さんのブログも存在していなかったし)参加できる嬉しさの反面、「こんな年でコンサートに行ってる人っているんやろうか?全く未知の世界やなぁ~主人が付き合ってくれるというけど、夫婦連れなんて、やっぱり、おかしいんちゃうん?」と、日が迫るにつれ不安なった事を思い出します。

アルバムを覚えたり、フリを覚えたりと努力はしていたものの、「テレビでは、聴けない、たくさんの曲を聴きたい!潤くんを見てみたい!なんて、動機だけで、よかったんかなぁ!」
マリッジブルー!じゃない!コンサートブルー!

もっとたくさんの情報を調べれば、よかったんだけど、コンサートは最初で最後になるだろうと思ってたので……不安はあるものの、今ほど、ネットをみたりしなかったし……!!

と!まぁ、色々な要因が、楽しいはずの初コンサートに後ろ向きな部分を作ってしまってたんだろうと、思います!

こんな感情は若いお嬢さんには、きっとない感情でしょうね!
気後れする理由なんてないですもんね!

君松さんは、何でも前向き志向ですから、私のような事は感じていらっしゃらないでしょうし、ブログにたくさんの情報を寄せてくださる皆さんもいらっしゃるので、コンサートブルーなんて、存在しないでしょうけど、もし、コンサートブルーに遭遇された時には、私みたいなのもいると、安心していただければ、嬉しいです!

これが「南くんの恋人のように、小さくなって誰かのポケットに入って、コンサートに参加したい」と言った原点です!!

最初で最後なんて思ってたコンサートも、今では、ノリノリで参加してますが、やっぱり、ふとした瞬間に気後れしたりするんでしょうね!ちょっと、客観的にコンサートをみてみたくなります。ポケットから、ゆっくり潤くんの姿だけを追ったり、曲をフリもしないで、ゆっくり聴いてみたり、したくなります!

参加してる時は、楽しくて、あっという間に時間が過ぎるので、立ちっぱなしでも、疲れたと思った事もないし(股関節を痛めてるので、ドクターからは、長時間立つ事や、重い物を持つ事は禁止されてますが、忠告をきいた事なんてなく、立ってます)楽しくて、何が何かわからないくらい、あっという間に時間が過ぎます。
昨年のように、札幌や福岡に遠征して、回を重ねても時折、我に返るかのように、「いいのかなぁ~?」なんて、思います。
長々、書いてしまいましたけど、これって、愚痴ですね!

何が言いたいのか、まとまりなくて!
ごめんなさい!

ウチワ作り、頑張ってください!
返信する
ミルキーさんへ (君松)
2009-11-09 01:13:56
ミルキーさん、今晩は

全くその通りですよ!
もう私も何回も何十回もコメントの方でも書いていますが、
さくらさんのブログには、やっぱりテンションが上がらないだとか、
良い席ではなく目立たない端っこがいいとかグチを言っては励ましてもらっています。

こんな感情はやはり若いファンの人は理解できなくて当然ですが、
全くミルキーさんのおっしゃる通りコンサートブルーです!ってブログにも書きました。

でもミルキーさんがご主人と行く!レッドアイさんが会社の社長のお子さんと行く!・・・
(レッドアイさんまゆこさんお元気でしょうか??)
RANちゃんさんが小さなお子さんを2人連れて頑張って行く等
皆さんの嵐が大好き潤君が大好きでたまんない!だから会いに行きたい!
なま潤が見たい!という積極的な行動を見ていて(聞いて?読んで?)
この先足腰の動きが効かなくなり
あ~元気なうちに1度見ておけば良かった・・ときっと・・・絶対後悔すると思い
もうギリギリ今回しかない!10周年だし!

行くなら今だ!!と思いました。ファンクラブに入って2年も私はいじいじしていました。勿体なかったですね。でも本当に最初で最後だと思います。

目の手術も来年控えてますし・・・もしブログをやっていなかったらおそらく
行きはしませんでした。ミルキーさんを初め皆さんの行動力に恥ずかしがっていらんない!
負けちゃいらんないって・・・
友人3人も息子も付き合ってくれると言ってくれましたが友人の潤君ファンのピチピチ22歳の娘と行く事になり良かったです。

出来れば皆さんと行きたいですよ!!
晴れ晴れとしてもろ手をあげて嬉しいという訳ではないのは全くミルキーさんの初戦参戦の
時テンションと同じですが
連れがもう大興奮していて楽しみにしているので私も少しづつテンションを上げるように
しています。
ミルキーさん・・・前にも言いましたが私はポジテイブではありませんよ\(~_~;)
かといって根暗でもないです。

観戦の心構えなど色々教えて頂きたいです
(嵐熟年ファンとしての・・・)

返信する
Unknown (すずらん)
2009-11-09 12:19:11
君松様 こんにちは お久しぶりです。
お元気ですか?

ピチピチの嵐友さんと参戦よかったですね!
是非一緒に盛り上がってきてください。

皆さんのお話を聞いていると 私なんてまだまだです。
家族の理解も得られず、嵐友さんもいないし、コンサートにも行きたいのに FC入会さえ躊躇しています。
近くに一人でも戦友がいて、背中を押してくれたら一歩踏み出せるのかもしれませんが・・・

君松さんも 目の病気があるのですか?
PCとか大丈夫ですか? 無理なさらないで大事にしてください。
私も元々弱かったのですが事故の後遺症で矯正しても視力がでなくなり、常にボケた状態です。その上老眼も重なり最悪 雑誌とか買っても殆ど読んでないし・・(人の顔もはっきり見えないのだからコンサートはDVDでと諦めている自分もいます)


どうぞ ドームで潤君の素敵なお姿を その目に焼き付けてきてください。素敵な声を耳に残してきてください。体で感じる一生の宝をもらってきてください。

思いのこもったうちわが仕上がる頃にはテンションUPしてますよ!きっと大丈夫!!!!
22歳ですか!? 大興奮のお嬢さんに思い切りのっかちゃいましょう!!
(もし私だったら 何もできず棒立ちのまま ただ潤君のお姿のみ追い続けるので精一杯だと思いますけど)

なんて・・・偉そうな事言えない私ですが、せめてグッズを買いにドームに行くつもりです。


殆どロム専になっていますが毎日お邪魔させて頂きますね。
皆さんの熱い語らいに元気を頂いてます。

君松さんも 無理をなさいませんように・・・
コンサート前の大事なお体ですから!!
無事 参戦できますよう陰ながら祈ってます。


皆さん盛り上がっているのに なんか暗いですね~。ごめんなさい。鍵コメでお願いします。

返信する
君松さん・ミルキーさんへ (ガォ)
2009-11-09 13:07:45
こんにちは。
お二人の話されている事がよく分かります。
年齢を重ねると気力・体力が低下しているのを折々に感じてしまいます。それが楽しい予定であっても、毎日の生活リズムの中から外れている事だと、不安とか面倒という思いが生じてしまうのです。
私なんかいつもそうです。何か思ったり・しようとした後に、すぐ不安になって取り消す事がしょっちゅうです。元々自分に自信が無いせいもあるでしょう。

私は今回コンサートには行けませんが、うちわの話など楽しく読ませて頂いています。どんなのか見せて欲しいですが、コンサートまで秘密なのですね。先日の3Dメガネ作りも面倒でしたが、うちわ作りはもっともっと大変ですよね。私は子供の時は図工や美術が好きでしたが、今は別人の様にダメになっていました。

コンサートへ行くのは、やはり年齢の事とかで恥ずかしい気持ちもありますが、ぜひ胸を張って堂々と行って来て下さい。私達の年代の代表ですよ。
人は誰かを愛している時は輝いています。
そして嵐は幸せとプラスのエネルギーをくれるグループです。
コンサートへ行くのは、そのエネルギーを貰いに行く事、生嵐を観てMCを聴きに行く事が最大目的じゃないですか。
いつも潤君が言ってますよ。
「幸せになりたいか~じゃあ、してやるよ
って。幸せにして貰ってきてね。そしてしっかりMCを記憶してきて、ブログに書いてね~

 
返信する
すずらんさんへ (君松)
2009-11-09 16:03:16
すずらんさん、こんにちは
とっても温かいコメントなので載せてしまいました。お返事も書きたかったので・・・

もう目はかすんでいますが先生が別にパソコンは禁止しなくても適度であればと・・・

適度でない時が多いですが・・・
これからはその日のうちに寝る事を心掛けたいと思います。
優しい言葉ありがとうございます。

グッズを買いにドームまでいらっしゃるんですか?凄い行動力じゃないですか?
私なんてコンサートに行くので精一杯です。グッズを買いに行くパワーなどありません
そんなすずらんさんならコンサートだって富士登山だってへのかっぱですよ!
私なんかよりずっと積極的です!
私のお師匠さんのさくらさんは1人でコンサートへ行くんですよ!
東京ドームなら一緒に行きましょう・・・って最初で最後だったんでした(~_~;)

それと全く暗さは感じられませんから!別に暗くても結構ですし・・・
何でも素直に発言してくれた方が嬉しいです。たとえば・・・
「私は行けないのにムカつく~~!」とか・・・みたいな。


すずらんさん、なんか「お嫁に行く前の大事な体」・・・みたいな感じですね
まだ実感もわかないし、当日になんないと分かりませんから・・・
階段から落ちるかもしれませんし・・・今靴下履いてるので朝寝ぼけてるし
階段を14段の所13段で終わらせてズッコケるんです。
あと火傷・・・これは当分揚げ物禁止令が夫よりありましたよ!
あと魚も危ないんです・そう・・骨で2度耳鼻咽喉科へ行きました。
2,3分の所にあるんです。接骨院も向かいにあり非常に重宝しています。
去年の今頃はフローリングでエアロビクスをやりひざを痛め1か月毎日通いました。

靴を履かないとダメなんですって!気を付けて下さい!本当にありがとうございます。
すずらんさんもインフルエンザにかからないようにお願いします。

私は嵐がインフルエンザにかかって中止になったらどうしようとか考えていましたが
若い嵐より自分でしょ!?ですね!
気を付けマンモス!・・・ノリピーは厳しい判決でしたね!当然です!

返信する
ガォさんへ (君松)
2009-11-09 17:21:29
ガォさん、こんばんは★
沢山の勇気をありがとう
潤君に命令口調で言ってもらって来ます(^_^)v

5人の中のどれが潤君なのか?分からないとしても・・・声なら分かる
ソロもありますしね・・・

今「ザクイズショー」の浅野ゆう子さんの回を観ていたんですが・・・号泣しました。

何でも泣けちゃう・・・今日名無しのコメントで又潤バッシングがあったんですよ・・
悲しいです・・・

でも負けない!ガォさん・・・
MCとか覚えてられるわきゃ~ないですって!
私は「マイガール」ではなくて「マイアガール」でしょうから!

あ~心配!!レポは期待しないで下さいよ~!きっと詳し~~く書かれる人は沢山います。
私は期待しないで下さい!「ステキ」とか「カッコイイ」とかしか書けないでしょう。

本当の感想です。「おのぼり感想文」を書きます。何を歌ってこんな衣装でこんな動き
はかけませんが
ファンの人達の事やファンの年齢層、・・・なんかそっちが興味あるんですよ。
実際嵐のファンってどうなのか?この目で確かめて来ます。
大した目ではないですが・・・あと勿論潤君の事も感じたまま・・・

ここのどなたでもいいから一緒だったらどんなに心強いし楽しいでしょうね・・・
ガォさんお見せしますよ私のちゃっちぃ~ので良かったら

潤君がそんなこと言ったら・・・ぶっ倒れないかしら?・・・
返信する
ありがたいです! (ミルキー)
2009-11-09 23:45:31
君松さん。
ガォさんに、ボヤキにも関わらず、共感していただけたのは、嬉しいですね。
ありがとうございます!元気になれます!

君松さんも、手術の予定がおありなんですね!
目の手術となると心配ですね!
前に眼科に行ってきたと書かれていた時に、少し気になりましたが、触れない方がいいかなぁとそのままになっていました!

お大事になさってください!

私の股関節は、人工の関節に取り替えないと治りません。
後天的な物ですが、はずれ易い関節とは知らずにスポーツ大好きな私は、バスケットやマラソンを吐きそうになるまでやるような事をしてました。はずれてしまえば気づいたのですが、筋肉が発達していたので、はずれずに、支えられていたようです!
痛みがきて、気づいた時には関節はボロボロになっていました。それがわかったのは、約20年くらい前ですが、人工関節は耐久年数が、30年くらいしかないので、30代の若い内に手術をすると、年がいってから、再度する事になるので、痛みに耐えれるなら、騙し騙し50歳くらいまで、頑張って、もたしましょうと言う事で、オリジナルの杖を造ってもらって、1日の立ってる時間にも、制約をつけられました。
ドクターが言うには、筋肉が発達してるので、自重すれば、なんとか持つのでは?!
それから、定期的に診察を受けながら、今まで、やってきました!
診察では、必ず「杖を使ってかばってる?
無理な運動はしてない?
重い物は持ってない?
家事は誰かに手助けしてもらってる?」

私の答えはいつも「ハイ!」
ハイなわけないじゃないですか!
杖は物置きかなぁ?
いちいち家事をするのに、杖を使うなんて面倒で!
体が訛りそうな時は、ウォーキングもするし、
重い物を持たないと主婦業やってられません。
男3人!誰が家事を手伝ってくれますか?
痛みと友達になってしまったので、痛みの無い足はどんなだったか、どんな歩き方をしてたか忘れましたが、ドクターが驚くほど、筋肉も維持されて、進行も抑えられているようです!
ただ、数年前から、靴下をはくのに一苦労だったり、足の爪を切るためにかがもうとしても、股関節が痛くて足を自分の身の方に引き寄せられなくなりました!
ドクターの判断では、障害者認定がおりるレベルだそうです!歩き方も本人は以前と変わらずに歩いているつもりで、いましたが、知らず知らずに痛みがましな歩き方をするようになっていたんでしょう!
痛めてる事を知ってる人には「ひどくなってきたんとちがう?歩き方があきらかにおかしいわ!」と言われ
最近、知り合った人には、私から足の話をすると「そうやったん!出会った時から、足が悪いような歩き方やったから、先天的な障害があるんかなぁと思ったけど、聞くのは悪い気がして避けてたわ。」と言われるくらい、あきらかに、進行してるようです!
そして、もう、手術する時期がきてるので、決心がついたら、手術をしましょうと言うことです。
が!たいそうな手術の上に、人工の関節で歩くためのリハビリに2ヶ月の入院も必要らしいのです!失敗する可能性もあるし……!
男3人残して、2ヶ月留守にすると、帰ってくるのが、恐いです!カビだらけ!想像するだけで、嫌です!
そんなこんなで、ズルズル、手術の時期をずらしてます!
そろそろドクターから、叱られそうです!

こんな個人的な話をコメント欄に書いてごめんなさい。
ただ、どこか悪くて悩んでおられる方がいらっしゃれば、自分だけじゃないんだと思っていただけたらなぁと、思って、思い切って書かせていただきました!

君松さんごめんなさい!
潤くんの事じゃないのに長々書いてしまって!お互い、病気に勝ちましょうね!!
返信する
ミルキーさんへ (君松)
2009-11-10 00:58:51
ミルキーさん、こんばんは★

お話しを聞いて本当に私が勇気をもらいました!ありがとうございますm(__)m

私の知らない色々な体の不都合を抱えて頑張っている方がいるんだと
改めて考えさせられました。ミルキーさんの場合はスポーツで鍛えていたので
この位で済んだのかも知れないですね。
私だったら何もやっていないので車椅子生活になっていたかもしれませんね。

それなのに家事をちゃんとこなし仕事もしていてなんて私は甘ちゃんなんでしょう・・・
今の現状に感謝をして暮らさなければ罰が当りますね。

そんな股関節を抱えながら、嵐のコンサートへ行く事は沢山の不安を抱えての参戦だったでしょうけど、
ご主人がとても協力的でミルキーさんを愛していらっしゃるのが良く分かります。
本当にミルキーさんの嵐への潤君への想いが大きいことを感じます。

きっとコンサートに行くのは、健康な股関節の人の何十倍も苦労なさっているんでしょう
おそらく立ちっぱなしでしょうから・・・
帰った後の辛さもあるでしょう。今回はゆっくりして下さい。

良く見えない私ですが行かさせてもらいます。
私の場合はつまづいたりして転ぶのが心配です。
今も部屋で買ったブーツを履きならしていてカクっとなってしまいました。
かかとが低いのを買ったんですが・・・嫌ですね~!
明日は外出です。そろそろ寝ます。

ミルキーさん共に白髪が生えるまで・・・とっくに生えてますが・・・
頑張りましょう

潤君がついてます
返信する