★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『寝台特急・ブルートレイン』 ついにラストラン!・・・TV番組☆

2009-03-13 10:06:13 | たわごと

2月25日に書いた様に我が家の「乗り鉄」に今日明日の
テレビ番組の予約を頼まれました

電源の音を聴くとまだまだとも思うが、車体の傷は
塗装されてはいるがハッキリときざまれていて
過酷さが分かる。引退は仕方ないが…
と感慨無量の様子です


《3月13日(金)》

TBS・『イブニング・ファイブ』 16:52~18:55
≪最期の東京駅発九州へ ブルートレインお別れ≫

フジテレビ・『スーパーニュース』 16:53~19:00
≪ブルートレイン≫

テレビ朝日・『スーパーチャンネル』 16:53~19:00
≪東京発ブルートレイン最期の姿惜しむ人々≫

日本テレビ・『NEWS ZERO』 23:55~0:55
≪ブルトレが消える・・・最後の夜にファン殺到≫


※この他のニュース番組もあるでしょう。




《3月14日(土)》

NHK総合・21:15~22:00

『ドキュメント にっぽんの現場』

≪寝台特急ラストラン~人生を運び続けた半世紀~≫

▽人生と涙を運んだ思い出の列車!!
▽九州―東京 18時間の旅に密着!!




(お知らせ)

今日の深夜(14日未明)はんにゃ「アナCAN」に出演します。
詳しくは「はんにゃのテレビ]に追記



      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花火)
2009-03-13 12:31:57
確か『はやぶさ』でしたよね。
新聞にも掲載されていました。
電車に全く興味が無いので、
君松さん家の乗り鉄さんの話を聞かなければ、目を通す事は無かったと思うけど、
フムフムと読ませて頂きましたよ~
寝台列車って結構お高いし、時間に余裕が無いと利用出来ないですよね。
時代の流れ・・・で、消え行くのは仕方ないかも知れないけど、
一度は乗ってみたい、と憧れています。

返信する
つい車の世界! (君松)
2009-03-14 11:20:10
風花火さんへ

私も1回も乗った事ないんですよ~。
高校の修学旅行は九州でしたが・・・え??
汽車
違いますよ~~\(~_~;)
・・・ではありませんでしたが一応・・・
でしたから~~~マジで

寝台特急で北海道行きたいですが・・
降りた後歩くのが面倒そうですね
やっぱり車に慣れてるから・・
北海道でなら運転しても助手席に
旦那が乗ってくれそうです

見渡す限り車は1台・・・みたいな・・

スマイル!




返信する