★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

宮城の親戚全員無事!ご心配ありがとうございましたm(__)m

2011-03-17 09:14:15 | たわごと

今日は宮城は雪もふって過酷な避難所生活を送っているでしょう。
本当に心が痛みます。とっても健康面が心配です。

今朝思いもかけない従妹からの連絡がありました。
宮城県にいる10名の親戚は皆無事な事が分かりました。

従妹の説田幸子一家・・・宮城県 石巻市 門脇町
従兄の鈴木祐之・・・宮城県 仙台市

従妹の高橋洋子一家・・・宮城県 宮城郡 松島町
従妹の吉田広子一家・・・宮城県 多賀城市

広子の場合は娘の卒業式を終え、家に帰って5分後、
家の中に水が入ってきたそうです。持病があり熱を出しているそうですが
自分より大変な方がいるのに、言えないそうで心配です。

消息を心配していた叔母の鈴木うら子も無事でした。
広子の娘が掲示板に記入しておいた所、幸子の同級生から電話があり
無事近くのお寺に避難している事が分かりました。

おそらくいつも面倒を見てくれている近所に嫁いできたブラジルの女性が
一緒にお寺に連れて来て下さったのだろうと言う事ですが、詳しい事は分かりません。
でも生きていてくれた事は確かです。

テレビで映った学校の避難所ではないので、分かりにくかったのだと思います。
本当に良かったです。宮城の従妹同士で携帯が繋がりにくく祐之へは私から
メールをしました。母も喜んで泣いていました。

お寺には自衛隊からの物資も届いたそうで叔母は有り難がっていたそうです。
皆様には本当にご心配頂きありがとうございましたm(__)m
そして1人でも多くの方が無事で見つかりご家族の方と会える事をお祈りしますm(__)m


from : kimi



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかったですね (AMONS)
2011-03-17 10:07:36
君松さん、おはようございます。
ご親戚の方、無事で良かったです。
まだまだ心配な事があると思いますが、とりあえず一安心された事でしょう。
停電等不便な事も続くと思いますが、頑張って下さいね。
返信する
無事で! (ケイ)
2011-03-17 11:20:14
皆様ご無事で本当に良かったですね!

一安心されて、こちらもホットしました。

まだまだ、毎日余震が続き心臓バクバクで怖くて眠れず、睡眠不足、おまけに昨晩から風邪です。
贅沢な悩みなのでしょうね(もしかして?)

今晩から
VS嵐&ひみつの嵐ちゃんの放送ですね!
観れない方、皆さんの分まで笑おうと思っています。
ベットの中から(笑)

いつも明るくしてくれて
ホント、”みちくさブログ”&”君松さん”に助けられています!
そして
皆さんのコメントにも元気を貰っています!
ありがとうございます。

過酷な被災者の方に一日でも早く元気になって
貰いたいです!

今後も油断なく、皆様も気をつけて下さい!

返信する
良かったですね (RANちゃん)
2011-03-17 11:48:52
叔母様や親戚の方々が無事でよかったですね。ホッとしたことでしょう・・・
津波は本当に怖いですね・・・。
今朝 フジテレビで流された車からお母さんの遺体が見つかり・・・と言うのをやっていて
号泣してしまいました。

1日でも早く 被災された方々が心から笑える日が来ることを祈ってます

君松さんも停電とか食料不足とか不便でしょうが
頑張ってください。何かあったら言って下さい。
送りますよ!
返信する
親戚の方 (うらら~うらら~)
2011-03-17 13:21:54
全員ご無事で、よかったです
従妹の方も、ご自分をよそに、周りの方を気遣われ心配ですね。
1日も早く回復されることを願っています。

昨日私もNHKを見ていました。取材された内容は国に届いてるんでしょうか?被災者の方に届かなければ何の意味もないです。
国は、責任をもって指示を出してほしいです。
私が住んでいる地方では、物資の買いだめが進んでいるそうです。救援物資が、今必要とされている被災者の方に、早く行き渡ることを願いたいです。
そして一人でも多くの方がご無事であることを、心よりお祈りします。
返信する
良かった。 (まみみ)
2011-03-17 16:02:20
君松さん、本当に良かったです。
信じて待った甲斐がありましたね。ただ、体調を崩され熱を出されている方もいらっしゃるようで、心配ですね。関西も昨日今日と雪が舞っています。関西ですらこの寒さなのに、本当に胸が苦しくなります。
たくさんの人が無事でありますように…。

今日、息子の学校で卒業式があり、障害のある息子を嫌な顔ひとつせずにお世話をしてくれていた近所のお兄ちゃんが卒業していきました。何事もなく卒業式を迎えられた事を感謝しながら卒業していきました。おめでたい事ですが…しばらくは、寂しいです。
全くな余談すみません。
返信する
ご無事で良かった (あき☆)
2011-03-17 16:26:37
君松さん、そしてご家族・ご親戚の皆さんご無事で何よりです。

テレビを見る度に胸が痛くなります。自然災害がこんなに怖いとは思いもよりませんでした…

兵庫県からですが、被災した方々のご健康、一人でも多くの方が助かりますように…祈るばかりです。

皆に希望の光がさしますように☆
返信する
本当に良かった (花詩織)
2011-03-17 16:27:56
君松さん、叔母様が御無事で本当に良かったです。たった今、関東が、大規模停電になるかもと、油断を許してくれない状況ですが、まずは、御親戚の皆様が、御無事とのことのお知らせに、涙が出ました。
叔母様孝行ができますね。
まだまだ計画停電が続き、原発も、放水に全力を注いでいる最中、また、頑張れる元気が湧いたことだと思います。私も、目の前の事を頑張って、いつでも動けるようにしていたいと思います。
返信する
こんばんは☆ (みかん)
2011-03-17 17:30:47
親戚の皆さんご無事で本当に良かったですね^^ 現地の非難生活はまだまだ大変だと思いますが、皆さん体調を壊すことなく乗り切られることをお祈りいたします。
私の友人も無事だとわかったのでいつか再会したいです^^

ところで...嵐さん達は義援金とかされないんでしょうか...。以前の新潟の地震のときなどは、ファンが電話をして嵐のメッセージを聞いて寄付みたいなのをやっていましたが...。
観光ナビゲーターや紅白司会や翔くんのキャスターなど国民的スターとなった今の嵐さん達には、ファンからの募金を募る前に、是非とも嵐として義援金送ってほしいです。東北にも嵐を応援してきたファンの方たちがたくさんおられるはずです。

ヨン様や韓国の芸能人の方たち素晴らしいですね^^韓国ドラマとか興味がなくて観たことなかったのですが、今度観てみようかな^^

君松さんも停電等、大変な日々を過ごされていることと思いますが、お体気をつけて下さいね。

返信する
ありがとうございますm(__)m (AMONSさんへ《君松》)
2011-03-17 18:08:07
本当にご心配有難うございました。
病気を患っている人達の避難所生活は大変だと思いますが

ひとまず叔母は生きていました。
まだまだ発見されていない方も入るので心配ですが有り難いですm(__)m
返信する
大丈夫? (ケイさんへ《君松》)
2011-03-17 18:16:46
自分が風邪ひいてるのに・・・
気を付けて下さいね。
おかげ様で叔母が見つかり奇跡です。
母は半分諦めていましたから・・

本当に運が良かったのだと思います。
今家族をさがしている方々も1人でも多く発見されます事を祈ります。

ここのみなさんの優しさが身にしみましたm(__)m
返信する