★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

筑波山へフルーツ狩りに行って来ました。

2009-10-11 22:43:49 | フォト日記

実家の父に茨城県の筑波山のふもとのフルーツ狩りに
連れて行って貰いました。




<茨城県・豊田城(模擬天守閣・地域交流センター)>

模擬にしても・・・立派でした。



 <筑波山>

 

 <筑波山>



<道の駅 「下妻」>

お昼休憩をしました。

 

<柿、りんご狩り>

道路に並ぶフルーツライン。今日は介護施設の方が多く
母もお仲間の様に話をしていました。
1人食べ放題600円。1キロ600円です。


 

右側が柿、左側が林檎です。




 <柿>


 

 <柿>




 <りんご



<落ちたりんご>

これも食べられるので欲しい人に無料でくれます。




<姫りんご>

これは渋くて食べられませんがジャムに加工すると
最高だそうですす。



<茨城県・牛久大仏>

全長120m、世界第2位




こんなに暗くなってしまいました。夕焼けです。

 

りんごも柿も名前を聞きましたが・・・??

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yukie)
2009-10-12 07:56:18
まあ!
近くまでいらしたのですね
筑波山よりは海側ですが結構近いですよ

我が家の周りもくだもの沢山作られていますよ
つまり⇒田舎です(笑)

ここは栗が有名かな

解る人には解っちゃうなか (笑)

ご案内いたしますよ(^^)v
返信する
yukieさんへ (君松)
2009-10-12 09:54:42
お早うございます

とってもいい天気ですね!
yukieさんのの近くでしたね。いい所にお住まいで・・・

もう緑がいっぱいで沢山-イオンを吸って来ましたよ!
筑波山にも登りたかったですが・・・時間が・・

筑波山は18歳で夫とナナハンで初デートをした思い出の場所です。
夫は会社でしたが1人懐かしがっていました。
柿狩りは初めての経験でした。

楽しかったです
返信する
良い所ですね~ (ガォ)
2009-10-12 20:48:22
道の駅『下妻』とありましたが、深田恭子ちゃんの『下妻物語』の舞台ですか?果物沢山で良い所です~。yukieさんのお住まいが近くですか。
yukieさん、潤君のドラマDVDの発売を教えて下さって有り難うございました。私も予約しました

返信する
ガォさんへ (君松)
2009-10-13 01:33:11
そうなんです。
深キョンの「下妻物語」の舞台となった場所ですね!
昨日は全く気が付きませんでした。
ガォさんに言われてそうだどっかで聞いた事があると思って
いたんです。
皆さんいい所にお住まいです。ここは何もないです。
大昔は「船橋ヘルスセンター」が有名でしたが・・・

「みゅうのあんよ・・」予約しましたか?特典もあるでしょうから楽しみですね

yukieさんありがとうございます。
返信する
おはようございます (ガォ)
2009-10-13 10:38:08
私は『みゅうのあんよパパにあげる』は観た事ないんです。テレビドラマの通販カタログが定期的に来るのですが、今まで無かったのです。二宮君のドラマは出てるのに、どうして出ないのか不思議でした。パパ役の潤君がやっと観られる…嬉しいです。

千葉県も良い所でしょう?サーフィンが出来る海は波があって、砂浜もずーっと続いて、なにしろ太平洋ですから美しいと思います!

富山の海は湾なので美味しい魚はいますが、美しさはイマイチです。新潟寄りのヒスイ海岸と言われる宮崎海岸はキレイですが、波打ち際からすぐ深くなっているので怖いですよ。誤って落ちたら私なんか海底まで転がって行きそう。石の浜なので、すがる物が無く、絶対助からない様な気がします。

それに野菜の産地でしょ。うちの夫は野菜人間です。山育ちなので肉・魚より野菜を好みます。特に山菜のあく抜きは、近年私のやる気が無いため、せっせと自分でやります。

なんと言っても船橋は東京のすぐそば{/m_0160}羨ましいです~。テレビ番組もバッチリ皆の憧れの的ですね
返信する
ガォさんへ (君松)
2009-10-13 15:47:45
ガォさんこんにちわ
去年の24時間テレビ内で放送された「みゅうのあんよ」放送なかったんですね・・・
嘘みたい!潤君もにの君に負けないくらい
心に響く演技でしたよ!潤君ばかり見ていて子役の子の顔も忘れてしまいましたが・・・
去年は映画は2本ありましたがドラマはこれだけでしたからね・・

映画ではなく「花男・3」にして欲しかったですが・・・

千葉県と言ってもサーフィンの出来る海は2時間位車でかかります。

この辺の海は泳げる海ではないです。
東京に近いという所ですねメリットは・・・
電車で15分位で東京ですから・・・
うちは男3人だったので肉食ですよぉ~
私も肉食です・・・でも野菜は沢山摂りますよ!
魚は開きか切り身専門です。生は2種類しかやらないです。
さばをたまに味噌ににしたりカレイを煮たり・・・

いい歳して生の魚をさばいた事が・・・スーパーでも魚屋さんがいる時は
さばいてくれます。
だから魚不足にならない様に小女子とかしらすとか缶づめのお魚を食べます。(サンマ、イワシ、シーチキン等)

女の子がいなくてちょっと良かったかも・・・
魚のお料理が苦手なので・・・きっとガォさんはお上手なんでしょうけど

お正月夫が会社から鮭を丸ごと貰ってくるので困ります。
父が来るまで冷凍しておき、スーパーで切り身を買って食べると言う

バカでしょう?結婚する時はその内出来るようになると思っていたら
やらないもんだから結局出来ないまま年を重ねてしまいました・・・

お刺身なら切れますね


返信する
こんばんは (ガォ)
2009-10-13 22:51:15
潤君のドラマは入ったはずです。でも、その時はファンでなかったのです。今年初めからファンになったのです。去年は嵐・潤君共に素晴らしい活躍だったでしょう。だから去年を知らない事が悔しくてなりません。

私は天邪鬼なのです。流行のものには乗らないのです。ほとぼりが冷めた頃になって動き始めます。だから、何時も一人でマイブームバカでしょう?

潤君に関しては、凄く後悔してますが、多分自分自身の受け入れ態勢が整っていなかったからだと思います。
それに恋は突然やって来るものですから!

魚に関しては一応さばいて刺身には出来ますが、めったにしません。手間のかかる料理は時間とやる気がないと出来ないし、正直最近は面倒な事をしたくないの。年と共に根気が無くなってきたのを感じます。

鮭丸ごとをさばいた事が一度ありましたが、もう二度としません!!
秋に川に上って来る鮭は皮が厚くなって、家庭用の包丁では歯が立たないし、まるでスプラッターでした!私は冷凍した鮭の切り身を一年間見ずに、結局捨てました。あんな恐ろしい事はしない方が良いです。

また今夜もバカな事を長々と書いてしまいました……反省!!
返信する
ガォさんへ (君松)
2009-10-13 23:57:51
ガォさん・・・ちょっと言っておきますが・・・
勘違いをしているといけないので・・・
私を見くびらないようにして下さい。
私は・・・バカな事が大好きです・・・

くだらない事を言って発散しましょうよ~

ガォさん1ついい事を言いましたよ!
「恋は突然始まる・・・」全くその通りです!何度も言いますが年齢制限なしに
「ラブストーリーは突然に」ですね
私もすっごく潤君を好きになって携帯の待ち受けを潤君にしたら開ける度ドキドキして・・・
それで何回も見て慣れさせました・・を!
今は携帯位の写真は平気になりました。
ランダムにしてあるので携帯を開くのが楽しいです。1000枚は入ってます。
そうそう父がいつもさばいてくれる鮭は新巻き鮭です。
宮城の親戚からも鮭が送られてきます。鮭最高です。
お弁当のおかずに助かってます。

面倒な事って本当に何でも嫌いです!家事も人間関係も・・・

お休みなさ~い千葉の君松

返信する
毎晩おじゃまします (ガォ)
2009-10-14 23:44:23
君松さん、どうして相手が一番欲しい言葉を言えるのですか?もしかして不思議な力があるとか……?
本当に君松さんの言葉には救われます。

それで思い付いて、前に雑誌に付いていた江原さんのCDを探して、聞いてみたのです。そしたら共通する事が幾つもありましたよ。
私は前に聞いたはずなのに、忘れている事が沢山ありました。でも君松さんは、聞いた事が無いのに知ってらっしゃるのです。ご自身で学ばれたのですね。(今度、送ります)
バカな私を丸ごと受け入れて貰えそうなので、遠慮なく書かせて頂きます。

恋は突然に……そう!54歳の私の中にも、まだ乙女の心があったんです!!(声を大にして言いたい)
自分でもビックリですよ。自分の三男と同じ年の青年に恋をするなんて!犯罪です。スケベ親父と一緒じゃないですか!?
でも世間の皆様、あくまでもプラトニックなのでお許し下さい!見ているだけの幸せですから!

……って事は、うちの夫にも少年の心があるって事ですか……

う~~ん、う~~~ん、少し考えてみます

携帯の待ち受け画面をランダムに出来るのですか?auでも?携帯を開ける度に違う潤君が見つめてくれる?夢の様~
3年程経っているので、そろそろ機種交換を考えている所です。調べてみます、ありがとう
  
返信する
ガォさんへ (君松)
2009-10-15 09:43:44
ガォさん、お早うございます
書き込むのはめんどくさいのにありがとうございます。
とても嬉しいです

今迄ハマったアイドルと嵐松本潤君とは何かが違うんですよ!
キムタクが死ぬほど好きで15年近く夢中でしたが・・・
スマップのCDは持っていません。全てツタヤでレンタルでした。
でも嵐は違いました。何もかも欲しくなります。
この年でグッズ集めてどうすんの?って言われそうですが・・・
買うだけ買って1回見てしまってあるだけですば・・・
今怖いのは潤君の私生活で変化があって熱が冷めてしまって
抜け殻になってしまうのか?

26歳は男盛りですからね~~~
潤君・・・もう少し・・・一人でいてね~~みたいな。

ガォさん携帯変えるんですね!
私は去年まで携帯女でしたが今はパソコンばかり・・・
メールもパソコンが楽です。

デコメが使いたいので携帯が主流ですが・・・

いつもありがとうございます



返信する