きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

東急へ行こう!

2014年02月07日 | ランチ、その日の事、双子の孫まご

昨日は午前中からさびすぃ~店内。
やはり寒いものねぇ~と一人フライヤー作りをしていてもさびすぃねぇ~
そのうち、お昼になり
残りカレーをがっつり食べたとたん
なんだかまぶたが重くなり船を漕いでいました。うとうとと

すると、ピンポ~ン
一気に目覚め、玄関へ飛んでいくとご近所さん
ありがたいねぇ~。
この寒さの中、きまま舎をめざして来てくださるという
その気持ちが嬉しくて店主すっかり覚醒しました

そして、ランチを食べてくださったよ。



昨日は豚肉の中にキムチとチーズを入れて焼いたものが
ウマウマだったよ。って自分で言ちゃうけれどね

変わったところでは、

きんぴらごぼうのソース味!これを見て作りました。


そして、4時閉店後はミィーティングも無く(なによりウレスィ~
東急までお出かけ~。

さっぽろ東急デパートでは毎年この時期に開催されるこちらの催事

やっています。

手作り作品がジャンル様々、趣味色々、ところ狭しと並んでいました。

風庵さんのブースにはお雛様がありました。これからの季節にぴったり



部屋の中にちょこっと季節感を出したいときにもってこい
お雛様の出し入れに苦労している方向き~って自分、もう少し歳を取って一人になって
老人ホームの一部屋になったら飾ろうと言う妄想を一瞬でしてみた。先の事は分からんね

そして、このおとぼけ達の大ファンの私は今年も彼らに出会えて嬉しかったよ!

脱力するなぁ~。


そんなほんわかとはうって変わり、こちらはシャープに決められます

畳のへりで作った個性的で軽いバッグです。



小物達も軽いし安いのです。
このネックレスはなんと紐がゴム!すごい発想力!付け易いったらないの。

この完成されていないよう?で完成度が高い器に惹かれちゃったよ。
高台と器の大きさのバランスがイイ感じ。
カウンターに置いてかわいらしい野の花などを入れたらイイかなと思ってお買い上げ。

人間もそうだけれど、出来すぎで隙がないより
味のある方が人生後半はお楽しみ多いよね。
器も同じ~。味で勝負!

その横には、きゃ~個性炸裂の作家さんが作る個性爆発のがま口たち


知る人ぞ知るこちらのお方です。

『母心』さんです。
一見、可愛らしくお肌なんかちゅるんちゅるんのお若~いお姉さん。
(CCクリームのお陰だけじゃないじゃろう
ところがです
一旦彼女を知ると?その計り知れない底力からと個性溢れる才能と
そして母としての揺るがないブレナイ母力に圧倒されるのです

いやぁ~お若いのに凄過ぎ。
特に母としての力は絶大と見た。(私、ぶれまくりの子育て人生、終わってイガッタぁ~)
まだ、『春ちゃん力』を知らない人は是非ブログで体験してみてね。

でもね、本人曰く『自分は大人しくて静か』なのだそうです。うっそぉ=

そんな多面的なお人柄も幸いして沢山のファンがいるようで~す。

頼りになりそうな面もあるんじゃろう~。
そんな彼女だから、こんなお客様もいる。

なんじゃ?これは?
こんな風におちゃめにお札を渡す人もいるらしい。

それにフェミニンな部分もある。
おとなりの風庵さん作のコサージュを選ぶ姿に乙女を見たよ。


それにね、このブースだけどういう訳かスペシャルな売り子さんがいるみたい。

私もその口技、手技に感動した一人です。

特許をとっているがまぐちを上手に解説。。
こちらのお方も相当な力の持ち主。力って言っても説明力ね。うで力じゃないよ。

すっかり、春ちゃん(母心さんの愛称)自慢になってしまったけれど
そんな春ちゃんとお知り合いにさせていただいていて
私はほんと嬉し~いよ。


風庵さんと母心さんブースで笑ったりおしゃべりしていたら
帰る頃にはすっかり日が暮れていました。


そして、うちに着いて
今日のお買い物を見ながらうふふふと笑う店主でした。



私のピンクの小銭いれから春ちゃんの作った小銭入れに新旧入れ替えです。


小銭はいっぺんに見渡せて、使いやすそうな小銭入れをお買い上げしたよ。
皆様も是非、この期間中にさっぽろ東急デパートへ。


今日のブログは長かったけれど、ここまで読んでくださってありがとうございました。
またあしたきまま舎開けまーす。
寒いけど、遊びにいらしてくださいね。


ごはんカフェ&zakka・リサイクル  きまま舎(や)  
札幌市豊平区の古い自宅でショップをオープンしています。


営業時間・場所のご案内

札幌市豊平区美園7条2丁目3番1号

普段は普通の一軒家ですが、水・木・土に看板と旗がでます!

営業日時
毎週 水曜日  11時~17時(ランチあり)
    木曜日  11時~16時(ランチあり)
    土曜日  11時~15時(ランチあり)

仕事のチームが変わり、ミーティングが木曜日になったため
17時,16時,15時と営業終了時間がそれぞれ曜日毎に違いますので
ご注意ください。ごめんなさい。

 営業日が祝日と重なった場合も営業します
 開店をお電話で確認してくださると確実です。  080-3296-5758 秋田

             お問い合わせアドレス kimamaya2009@yahoo.co.jp                       

場所 地下鉄 東豊線 豊平公園駅下車 3番出口から徒歩5分ほど。
   お車の方は、駐車場あります。


扱っている商品
布物・アクセサリー・洋服・バッグ・食器類・小物
手作り品・子供のおもちゃ等

ランチは水曜日・木曜日両日ともにあります。
ランチ800円で食後の飲み物つきです。

土曜日は飲み物付きで700円です。

ランチはなくなり次第終了です。

ご予約頂けると、予定がたつので助かります。
皆様のおこしをお待ちしています。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿