きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

雪多し。今日は何の日?

2013年02月22日 | ふたご便り

札幌はいたるところ雪の山です。
我が家の玄関の横もいい加減
積み上げ不可になりました。



近くのビックリッキーというお店の付近もこんな感じです。


来週には春らしくなるらしいのですが
週末はまた寒波軍団がやってくると
天気予報ではしきりにアナウンスしています

そのように雪の多い今年の2月ですが、
昨年の今日は私が婆になった日です。
すなわち今日は双子誕生日です。2月22日生まれの双子

実感のないまま婆さんになり1年が経ちましたが
子どもの成長はなんと早いことでしょう。

人間ってミラクルの連続だよ。
生まれたては寝てばかり(そうでも無いんだよね~赤ちゃんって)だったのが
いまでは二足歩行寸前だよ。
驚くばかりです。



いいよね~立てば喜ばれ歩けば拍手喝采
しゃべり始めたら大人を虜にしてしまう
これからも親(と婆)孝行して皆を幸せにしてねっ

こちらの方はお餅に夢中のようですね。


顔の表情だって赤ちゃんから子どもらしくなってきたね。




そして、自分が一人だと思っていたのが
なんだか姉妹?友達?もう一人いるのだなぁと分かってきたよね。
だって、こんな興味の示し方もしちゃうんだもんね。





そして今日は二人からママに
1年間お疲れさまとこれからもよろしくの気持ちをつたえなくっちゃね。
今は笑顔だけで十分だよ。
そして夜は泣かずにぐっすり寝ることだよ。晴れ時々夜泣きあるらしい~

やっぱり大変なのは日々一緒の時間が長いママだよね。
無理せずぼちぼちと楽しんでパパと力を合わせて頑張れぇ。

今日だけはケーキ独り占めしてもエエんでないかい?

遠い~寒い~北海道から応援しているぞ

今日、私もめちゃくちゃ嬉しい葉書を頂き
励まし励まされて人間って生きていけるのだなぁ~と
つくづく思った日でした。

しかしこのお方は私が絵本キャラに弱いのを良くご存知
ありがとうございますぅ~。


さて週末も楽しくて面白いこと考えて過ごしま~す。

*おまけ*
最近、キムタク宣伝の5・5億円の宝くじについて
『当たったらどうするドラマ』(もちろん主演は私、出演者は子どもたち、その他)を
妄想して泣いたり、一人笑ったりしている。
人が見たら絶対オカシイ人だと思われるので自宅でのみ上演。
しばし夢見心地だよ

ではまた~。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿