きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

テレビ塔。最近行った?

2019年07月27日 | 日記

地元民は行かないよね。

時計台とかテレビ塔。
藻岩山も。(小学生の時には行くけど)

いつもそこにあると
人は行かないのだ。

最近、札幌の東側も開発されていて
二条市場あたりも賑わっているよね。

創成川付近変わったの知ってる?

結構観光客の皆様
川の周りの遊歩道あるいてますね。

そこで歩いてみた。





案内板も出来てて歩きやすかった。

テレビ塔も近いし。




搭の下には観光案内とKOBANがある。





でも、ここの案内。。。ちと????



よく言われるけど、北海道、おもてなし感少ないよね。

道民で育って、結婚で本州に渡って(どんだけ遠いんだ!)
本州のデパートの店員さんのご丁寧さに
びっくりしたのは何十年前。


ホント、札幌の当時のデパート店員さん
『え?買うのかい?』北海道弁まるだしのタメグチ(当時何て言ってたんだか)

それが普通と思っていたけど。
田舎だったのだ。北海道って!!!


その大昔の雰囲気のテレビ塔観光案内。

入るなり、何も言わず『何しに来た?』的オーラだしまくり。

そそくさと退散。

上から偉そうに私も言えないけど
札幌、もう少し国際観光都市になればいいな。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿