きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

どんどん進む断捨離。

2022年08月09日 | 日記

1年の半分も過ぎて
どんどん物が少なくなっているかと思いきや
なかなか断捨離は進みません。

そこで『目標』を設定しました。



札幌市の有料ゴミの袋は5リットル、10リットル、20リットルそして
一番大きいのが40リットルです。



40リットル袋を1ヶ月に最大5袋だせば一年で60袋分の
不用品は捨てることができる計算!(一つに5枚入っている)

7月からこのやり方を採用。

8月はすでに3袋捨てました。
また月末に『燃えないごみの日』が来る。



もう大きいホットプレートは要らんのだ。
全然壊れていないけどさ。



傘だって気持ちよく捨てる。



それに雪かきも。持ち手が木だとノコギリでカットできて
便利だなぁ〜。



われながらイイ作戦だと思うな。

いつまでも『捨てよう。捨てよう。』と
思っているだけではダメなのだ。

そして、この先5年で(生きていれば70歳までに)
物は今の生活の3分の1くらいにするという
大きな目標も立てた。

さて、今日も要らないもの探しに
家の中うろつきま〜す。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿