きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

家で何してた?

2020年08月11日 | 日記

今ではマスクが巷にたくさん出回っていますが、
一時は本当に無かったですね。

時間はある。
布はある。

じゃぁ〜また作ろう!という事で、今度は形を変えて
作りました。1回目は単純な形。

今回は立体的なマスク。
でも、双子のサイズがわからない。
型紙を縮小して、3パターン作って送ってみた。
(70%、80%、90%)



アベノマスクにはワッペンを付けた。



アベのマスクもう1セットは『ぐりとぐら』



マスクの紐がなくなった。
家にあるものを紐にした。



夏用に水をつけて使うスカーフをカットしてマスク作ってみた。






しまむらにも夏用売っているらしい。。。が売り切れだった。



今は『カナリア』(札幌の老舗手芸屋さん)にマスク材料いっぱい売ってるね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿