きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

8月も暑い!

2012年07月31日 | 新入荷

8月になりましたね。

食器類はいっています。
きまま舎、夏は暑く、冬は寒いという良いところ無しの古い家です

ウチワをご用意してお待ちしています。
今週も水曜日・木曜日です

夏の器涼しげです。


花が映える花器だね





夏に素材だね。竹です。
氷いれと水をいれるものですが、何にでも応用可能!



元気の出る食器再び入りました。
前回、入ると同時にお嫁入りしました



白山陶器をご存じない方でもこのG型しょうゆさしを
見たことがある方は多いのではないでしょうか。
液だれしない注ぎ口と注ぐ量の調節が容易に
出来るように開けられた蓋の穴。
白山陶器は高い機能性と無駄のない新しいデザインの両方を
兼ね備えたものをたくさん生み出しています。(白山陶器のHPから)

ちなみにこのデザインは森 正洋氏によるものです。カッコいい!



こんなにちいさな陶器も使いようによっては便利







素敵な色あわせのナチュラル系のバッグもいいね。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿