きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

落し物。

2019年02月21日 | 日記

きまま舎。元カフェの前はリサイクルショップ。

よって、古物商の免許あり。

最近、警察から連絡が来てその免許の中身に変更があり
再び申請が必要との事。

手続きの為、警察へ。

家からすぐそばだから行きやすい。




5分程で終わった。

その帰り、東光ストアでイチゴを買った。
赤いエコバッグに入れて帰ってきたら、あるはずのバッグがない!!!

3秒で事態を把握。(食べ物がかかっていると素早い




『どこかで、落としたのだ

2秒でもと来た道を探し出した。


そして、先ほど行った警察を通り越したあたりで
私の赤いエコバックを嬉しそうに持って
デカイおやじが歩いているではないか!!


あ~アレだ!!!

そのおじさんに猛ダッシュで近寄り
『それ私のバッグです。イチゴ入っているのです!!』ときっぱり言ったね


身体デカイ割りに素直なオジサンだった。



あ~いがった~無事。イチゴ帰ってきた。

あのおじさんもさすが警察の前で自分のだと言い張る勇気ないよね





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿