きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

11月2週目の週末

2012年11月12日 | 日記

今日の札幌は朝は晴れていたのですが、
雨と風の強い一日になりました。

一時は虹も出ていて晴れるのかと思いきや
全くフェイントをかけられました

雨にも負けず、風にも負けずに今日も一日働いてきましたよぉ~

週末はテレビの誘惑にも負けず*ちゃっちゃか*動き回りました。

『寒くなる前に髪をカットして白髪を染めて
あ~忙しい忙しい』と独り言を言いながら
朝からチャリで出動しました。

美容室からあるれ舎さんへ。
あるれ舎さんではひみつのそうこさんと
ちらりとおしゃべり

あれる舎さんは有名カフェ 森彦さんの菊水店にてイベントをさせるということで
一度行きたかった森彦さん菊水店へそのまま直行

その名もプランテーション

というのはその先のパッケージプラザさんにおかずをいれるパックなどを
買いに行くという目的があったため、ついでと言うことで
予定には入っていませんでしたが、ふらりと寄ってしまいました。






ここは『おしゃれ』というという言葉はあまりに陳腐。
なんというか~もう洗練され過ぎていて。
思いもよらないトイレの洗面所とか
入り口付近の車とか。。。一体何なんだい。
一般人には想像つかないプロの技。



そこで一人ランチしました。
写真を数枚撮って、さてランチも撮ろうとしたらデジカメ電池切れ。。。。
これが素人だよね。ヨヨヨ。






それから、おかずパックやらフライヤー用紙やらその他色々店でつかうものなどを
大量に買って超がに股でフラフラと自転車を運転して
(知らない人がみたら酔っ払いかと思っただろう
自宅に着くといい加減午後だったよ。

それからまた一仕事。

今度は地下鉄とバスに乗り遠いところまで行きましたが、
目的が果たせずがっかりして家路につきました。

札幌はすでに街中まで紅葉です。




サツエキから地下歩行空間を通って大通りまで歩きました。
なにやら楽しげなイベントに遭遇。








私が一番印象に残った木で出来たオブジェ












さっぽろアートステージ2012
音楽あり、パフォーマンスあり、芝居あり、手作りあり、立体アートあり
という熱いイベントのようです。感性鈍い私には意味不明なアートもありましたが
楽しそうです。



11月10日から12月9日まで開催されているようです。
初日だったから賑わいあったのね。

手作り品も沢山あって、久々に私も何か作りた~い気分になりました。
アート気分になった一日でした。

今週は寒いぞ。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿