きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

スイマーバ?スイマーババア?

2012年05月04日 | 日記


GW後半は晴れるとのことですが、東京は今日も雨でした。

さて、とうとう5月になり、次なる目標は双子のお風呂。
ベビーバスでは長さが足りなくなり大人と一緒に自宅のお風呂に入れようという
ことになりました。

今はなんでもネットで検索できるから便利じゃのう〜

双子ちゃんを持つ母親達のサイトもあり、経験者の声が載っていて
なかなか参考になります。娘が熱心に見てます。

娘ははじめてのコトでイロイロ模索しながらの育児ですが、
私だって婆さんになるのは初めて

考えてみると、人間毎日が初めての連続で
昨日と同じ日が来ているみただけど、全く新しい日が
与えられているのだよね。

そんなことで感心してもね〜もう散々無駄な日々を過ごして来てしまったよ

その新しい日の一日に
お風呂デビューがありました。

驚きだよ。

今、こんなのあるのですよ

スイマーバと言って首に浮き輪状のモノをつけてお風呂に入ったり
水泳したりするのだって
スイマーババアじゃないのだよ

早速双子ちゃんもトライ


ちょっと不安顔だけど苦しくはないようです。



上手に足をかいてまるで泳いでいるみたいなのよ。

さてさてお風呂の次のチャレンジは
睡眠です。
先日、なかなか寝なくてイイideaがあれば教えてくださいと
書いたら、いつもお世話になっているchibiraちゃんが
スワドルミーについて教えてくれました。ありがとう(=^0^=)

なにそれ?って感じでしたが
そういえばアメリカのbabyがぐるぐる巻になっている姿を
見たことがあったような気がして〜
早速、娘と検索。

孫はもう2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月になるので
娘はそのおくるみを買うまでの決心はできないようでしたが、
(もう効き目がないかもと
そのかわり、おヒナ巻という巻き方(ケンタのツイスターじゃないけど)
を試してみました。

それがこの写真です。



お母さんの子宮にいた時のようで赤ちゃんは安心して寝るのだそうです。
ホントo(゜Д゜)嘘のようによく寝ます!
いつもモロー反射で手を大きく広げて自分の鼻息にも反応していた
第2子ちゃんがぐっすりですよ。お雛様みたいな格好です。


第1子ちゃんです。大の字で寝る第一子ちゃんはすでに大きすぎで断念。
この日の第1子ちゃんは可愛く寝ているけどね。



第一子ちゃんはいつもはこんなふうに大胆寝です。






なぜか足も立てて寝ます。今からオソロシ。
コンビニの前でう○こ座りしないでね。

ふたり一緒にメリーを見ます。



身長差あるよね。さすが第1子ちゃんは大きい。



“ねぇ〜妹よ。メリーカワイイネぇ〜”うっとりネーチャン

“ネーチャンもうすこし横にずれてくれない?きついよ。”第二子ちゃんの代弁。

ある日の寝る前。

ぶんちゃん(ぬいぐるみの名前)を真ん中に。



ぶんちゃんとのおしゃべり。第2子ちゃん。



晴れた日は私の大好きなハナミズキが満開でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿