きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

ぽつり*しずく展

2012年09月17日 | 日記

今日は夕方からの仕事の前に
布作家のborsaioさんと糸作家のtiny...さんの《ぽつり*しずく展》に行ってきました。

なんと言ってもまずフライヤーがとてもかわいい



ほとんどtiny...さんが職人技と忍耐でカットされたという(ハサミでだよ!!)
しずく型のものはきまま舎の店内でもひときわ人気モノでした
皆様大切に持っていかれていました~。

期待感高まるのは、
borsaioさんのリバティプリント布使いと
糸を紡いでいるtiny...さんの素朴な織物の
初コラボはもちろんの事、

なんたって場所がかの有名なBrown Books Cafeさんですもの。
(円山から移転されて初めて行きました



水色の壁の階段を上り(ちょっと息が切れるが。。。運動不足ね




屋根裏部屋の小さな隠れ部屋みたいなBrown Books Cafeさんの
フリースペースがお客様でにぎわっていました。

ここは小公女のお部屋?って感じ
決して豪華ではないけれど
愛が溢れ希望を胸に秘めた乙女たち?(乙女に年齢制限なし!)でわいわいしていましたよ。



これが紡ぎだした糸たちです。微妙な色がなんともこころやすらぎます。



糸車だよ!今度は眠れる森の美女の部屋かい?



森の美女さながら美しいtiny...さんです。







リバティプリントの髪留めも定番で、
borsaioさんは先日ご紹介したあるれ舎さんでワークショップもされています。



これを敷いてコーヒーをお出しするのが楽しみです。



タグまでしずく



目の保養十分させていただきましたよぉ~。
楽しみながら頑張っているお若い方の前向きな日々を見ると
元気になります

それにしても人の手の技ってすばらしいね。無から有を作り出すって
頭の中にあったイメージが現実に触れるようになるって奇跡みたいなことね。


今週もきまま舎がんばる



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿