きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

Fbの罠。使うけどね。

2019年07月16日 | 日記

こういうの好き?


年賀状。

そんなに親しくないのに
家族写真入りの立派なものを送ってくる。

身内(とくに爺・婆)は喜ぶ。
他人(とくに親しくない)は沈黙。

ま。いいんだけどね。

突っ込みどころのない会話や状態って
おもしろみないよね。

心が狭いせいなのか
根性が曲がっている為なのか
笑いのない関係や状況は嫌いさ。

だからね。

最近、いわゆるSNS飽きてきたの。

ほぼFBに投稿しなくなったし
インスタ用の写真も撮らなくなったね。

結局人間は使う側で使われる側じゃないって事かな。

FBのキラキラ投稿みていると
どんどんテンション下がって来るんだもん。

で、こういう記事を見つけて納得した。








もっと外に出て、自然に触れ合い
本当の意味でリアルライフ充実させたいものだ。

あんなに嫌いだった草取りも
最近は好きになってきたし。

ストレスのかかる人間関係からも開放されたし。

後悔の無いように生きることにしよ














最新の画像もっと見る

コメントを投稿